私が定休日以外も休みをいただき、セミナーに積極的に参加する理由

当院の定休日は火曜・祝日です。
※土曜日と祝日が重なる日は休みにしていません。

その他、セミナー受講・講師の時にはデイジー整体院を休みにしております。

me (15)

デイジー整体院をオープンして6年間は、定休日以外は、冠婚葬祭以外で休みませんでしたが、ここ6年はセミナー受講や講師の際には休みをいただいております。

最近では、身体の調子が回復しやすい身体になるために集中治療という期間を提案(※施術計画書作成を希望された方のみ)しているのに、休みが多いため利用者さんに日程を合わせてもらう形になっています。

オープン日が少ないことで利用者さんに合わせてもらうという形に、開業したての頃は抵抗がありました。

しかし、私がカイロプラクティックの専門学院、師匠の院、先輩後輩の院で勉強していた頃から10年以上も経過し、既存の情報の変化、基礎的なことの科学的証明の進化などにより情報が増えて来ました。

しかも、情報は多ければいいのではなく、正しい場所で得なければなりません。

そんな時、カイロプラクティック、カイロプラクティックという枠を超えた分野の専門的ことを勉強するチャンスが増えました。

情報全てを個別に使うわけではありませんが、患者さんも私も健康でやりたいことを思いっきりやるために、施術者としての土台がしっかりしておくことがとても大切だと考え、定休日以外のセミナーにも積極的に出席し、そのために休みをいただくことにしました。

患者さんを受け入れる日程と、休みをいただくことの優先順位にはいろんな考えがあると思いますが、

私は、患者さんのことを受け入れるための器を広く大きくしっかりしたものにすることを優先することにしました。

もちろん、臨時休業日は、ホームページや毎月発行しておりますデイジー通信に出来るだけ早く掲載し、お知らせするよういたします。

私という土台作りも大切であることにご理解いただけますと幸いです。

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ