良質のヘアアイロンは美容院で買えるらしい…。買いたかった…。憧れのツルン髪でいたい。

hairset0005

 

一年前、美容院で仕上げにヘアアイロンを使ってくれた。
髪がツルーンとしていい感じでした。

むかーし、むかーし、20年くらい前に購入したヘアアイロンは
スチームのなかなか良いものでしたが、髪へのダメージを考えたのと、
スチームが壊れてしまって、長続きしなかった。

※でもスチームしながらアイロンはしない方が良いようなので、長く使わなくてよかったけど。

そんな話をしながら、物も進化しているから、

「このアイロンって、髪がキレイに仕上がるけど、
 20年前の商品よりも進化していて、
 それから、髪へのダメージも減っていますか?」

と、尋ねたら、

「20年前からの物とは、全然違いますよー。」

と教えてくれた。

そのツルーンとした髪になりたくて、家電店にヘアアイロンを探しに行った。

昨年その買いに出かけた当時は、

ナノケアというところがウリのヘアアイロンが
最新だったので購入しようかと思って出かけた。

しかし、説明読んだだけでは、

  • なんでいいのか?
  • 他商品よりも高額な利点がなんなのか?
  • ナノケアの良さ?

がわかりませんし、

  • キレイになります。

↑そういう数値化されていない情報は、物選びの基準にならない(と、私は考えています)し、

他商品に比べて高額な理由がよくわからないので、4,000円くらいの物を購入。

 

しかし、そもそも使わないから、

何を選ぶのが自分の用途に合っているのか?

が、わからずに選んでしまったので、

商品としては悪くなけど、私の髪の長さ、私の用途には合わなかった…。

それでも、なんでも練習だと思って使い続けています。

hair0007

で、また先日美容院で仕上げにヘアアイロンを使ってくれたので、
この、使いづらいの買っちゃった。という話をしました。

そしたら、美容院で使用しているヘアアイロンを購入することも出来るとのことでした。

「でも、まあ、14,000円くらいはするのですが…。」

と、捕捉されました。

えー、だったら、美容院で買ったのにー。

と、言いました。
確かに低価格の方がお財布には助かりますが、
あの時は、いいものが欲しかった。

でも、分からない物には高額は使いたくないし、
そりゃー20,000円、30,000円じゃ考えちゃうけど、
「ツルーン」にしたかったので。

それを伝えると、美容師さんも残念そうでした。

商品説明で「キレイになります」「髪へのダメージが少ないです」

ということを記載されてもイマイチわからないけど、

信頼できる美容師さんが

「これだと髪のツルンとした感じが出ます」

「ダメージも少ないです」

って言ってくれるなら、数値化されていなくてもなるほどーって購入したのにぃぃ。

押し売りってされたら嫌だけど、壁にでも

  • 当サロンで使用しているヘアアイロンは髪にも優しく、ツルンとします

など、推薦の言葉と共に価格を表示しておいてくれたらよかったのにー。

相談すればよかったー。
でも美容師さんがご利用になっている道具なんて業務用の素人が変えるような価格じゃないからなーなんて思い込んでいるから、相談にならないと思い込んでいたような気もする。

買いたかったけど、二つは要らないー。

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~19:00
土日9:00~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
http://www.daisy-seitai.com/

O脚矯正美脚特別コース専用サイト
http://www.daisy-kgs.com/

完全予約制 1日6名まで
「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから http://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————

コメントを残す

このページの先頭へ