腰痛とたるみ・しわ

beauty

何度も話していますが、身体のようすというものは、「結果」です。

ホームページでも例えて話していますが、

お酒を飲んで顔が赤くなりました。
赤さを抑えるために、何をしますか?

答えは、お水を飲むなど、身体の中身にはたらきかけますよね?

赤さを抑えるために洗顔して汚れを落とすように顔の赤さを落とすわけではありませんよね?

(もちろん、火照った状態を冷ますために冷水はするかもしれませんが…)

顔のたるみ・しわ などを気にされて、化粧品等でケアされる方も多いと思います。
無駄ではありませんが、それでは上記例でいうところの、赤さを抑えるためにゴシゴシ顔をこすっているのと同じです。

顔って

  • 顔色が悪い
  • 血色が悪い

など、体調面を表しています。

だから、顔のたるみ・しわを本当にケアしたいと思ったら、

①食事(栄養)

②睡眠

③運動

で、内側から、しっかり整えることが重要です。

ただ、こういった基盤を整えるのは、健康負債を抱えてしまっている人ほど、期間のかかるものです。

その期間、ずっとお顔の状態を気に病んでいるのは、結局身体に悪いと思うので、外側からのケアも有効です。

心が元気じゃないと、表情が晴れなくて、表情が晴れないと、顔の血色が悪くなります。

そのために、当院が用意しているのが、整頭顔です。

これは、身体の状態が首や頭に影響して、頭と顔自体のようすが悪くなっているのを変えるものです。
外側からのアプローチですが、機能にはたらきかけるので、整頭顔で体調が晴れる人もいます。

さらに、顔から栄養を与える美顔もあります。
こちらは、エステに分類される内容です。詳細→ http://www.yokohama-beauty.com/ 
良い状態を維持するまでに利用するものです。
(※良い状態の維持の維持にもおすすめです)

表題の「腰痛とたるみ・しわ」の話に触れます。

腰痛が長期に渡っていると、身体全体の血液の広がりもあまいので、顔のたるみに影響します。
相応な血液が補給されなければ、ダメージになることを想像してください。

面倒がらずに、食事/睡眠/運動を整えることが、本当のbeautyです。

ところで…。
運動になんとなくやる気が出ない場合、栄養不足が関係していることが多いです。

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~19:00
土日9:00~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
http://www.daisy-seitai.com/

O脚矯正美脚特別コース専用サイト
http://www.daisy-kgs.com/

完全予約制 1日6名まで
「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから http://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————

コメントを残す

このページの先頭へ