身体を太らせるのは、「カロリー」ではない。

meet

身体にとって、カロリーの高い物が肥満に…太るに…結びつく。
というのは、現在では正しくありません。

単純に考えても、
お肉200kcalと、ケーキ200kcal食べたら、
どっちが肥満…太る…の素かわかりますよね。

cakes

身体にとって、食べ物は、身体を作る素です。

で、身体を作る材料として適しているか適していないかが太るか太らないかに関係します。

そして、
身体に必要な栄養素が足りないと、飢餓感を感じます。

お腹がすごく減っていて、菓子パン食べて、その時満ち足りても、
またすぐに後でお腹減るって経験は誰にでもありますよね。

栄養が足りないと、「もっと食べたい」になります。

お菓子食べないで!
と、言っているのではありません。

身体にとって必要な物が足りないと、飢餓感に襲われます。
身体にとって必要な物が摂れていないと、いつまでもお腹が減ります。

ダイエットがうまくいかない人、ついついお腹が減って我慢できない人は、たんぱく質が足りない人が多いです。

  • 糖質制限
  • お菓子我慢

をするのではなく、身体にとって材料になるものを充分に摂っているかどうかを気にしてみてください。

我慢や、「いけない」という気持ちは、落ち込む材料になっても、身体・心のためになっていません。

お腹をいっぱいにしようとして、「炭酸水」「お水」を飲んでお腹を膨らませるのではなく、栄養素の充足を考えた食生活を心掛けてみてください。

カロリーではなく、身体を造るために必要な物かそうでないかが、
身体を活性化するか、体力を消耗して排泄(肥満をため込むと捉えます)力をダウンさせるかが
肥満と関係します。

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~19:00
土日9:00~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
http://www.daisy-seitai.com/

O脚矯正美脚特別コース専用サイト
http://www.daisy-kgs.com/

完全予約制 1日6名まで
「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから http://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————

 

コメントを残す

このページの先頭へ