EXO-CBX(えくそちぇんべくし)MAGICAL CIRCUS 2019 Special Editiに行ってきました。on

※場内は撮影・録音禁止のため、何も撮影していません。

観客1万8000人もいるようなコンサートは初めてでした。
今までで一番大きなコンサートは、張國榮(LeslieCheungレスリー・チャン)の5000人。

あまり、コンサートに行ったことなかったけれど、2年前にWOWOWさんの賞品のファンミーティングチケットを獲得してから、たまに出かけるようになりました。

それでも、こんなに人が多いのは初めて。

cbx (1)

…本当に人が多かった。

豆粒みたいな出演者のステージをどこまで楽しめるのかという感じで行きました。

EXO(えくそ)には前から興味がありました。
昨年の平昌オリンピックでも、閉会式で 披露した♪Growl♪を二年くらい前(2013年くらいの曲)にみて、すごい身体能力の高さに感動しました。

その中の三人、ちぇん・べっきょん・しうみん の三人がスピンオフ(?)したグループ
EXO-CBX(えくそ-ちぇんべくし)のコンサートに行ってきました。

cbx (17)

特に好きではなかった三人ですが、

しうみんが太っていた画像を見たら「この子すごいがんばったんだなー」と興味を持ちました。
そのタイミングで、DATV(有料チャンネル)で放送されていた

EXO-CBXのあみだで世界旅行~日本編~#7

を見て、しうみんに感動しました。

何に感動したかっていうと、この人すごいプラス思考というか、全部をなんでも楽しめるんだなーという点です。

人の心理って、

  • 獲得する喜び
  • 既に所持しているものを奪われる恐怖

を天秤にかけると、99%は奪われる恐怖を嫌う気持ちのが大きいものです。

それなのに、自分が既に持っている物が奪われるかもしれないのに、彼は獲得できるチャンスに目を向けました。

そんな人たちのステージなら観てみたいと急に思って、急に決めて、行ってきました。

火曜日開催だったのもラッキーでした。

cbx (16)cbx (15)cbx (12)

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンの人たちを見るのも楽しかったです。
いい気に満ちていて、とってもエネルギーをいただきました。

グッズもすごい列。
こんなに人がいるのかってくらい人がいました。

私の座席は…なんと最後列(厳密には凹んだ場所があるので、後ろから3列目)。

豆粒なんてものではなく、米粒。

彼らが笑っているのか怒っているのかも全く見えない。

見えないながらも、会場全体の演出が素晴らしくて、すごく楽しかったです。

ペンライトは、コントローラブルなもので、そのライトの演出もとってもきれいでした。最後列だからこそ、会場全体が見えて、プラネタリウムとか宇宙にいるようにライトがきれいでした。

見えないながらも、彼らの「生」の雰囲気を味わえたのはよかっです。

ペンライトのスイッチがボディ側面についていて、…これが…。
予行練習に持ち歩いたら、バッグの中で勝手にスイッチが入ってしまう。
から、ボタンを囲う工夫をして持って行きました。

…これに関しては、友達に
「電池を抜いていけばよかったんじゃない?」
と、言われて、ショックでした。

確かに会場で電池をセットしている人たちがいた…。

cbx (1)

 

また、行きたい気持ちになるかどうかは条件にもよりますが、とにかく行ってよかったです。

【ちぇん】

cbx (10)

【べっきょん】

cbx (13)

【しうみん】

cbx (14)

コメントを残す

このページの先頭へ