アンチエイジングって何をすればいいんですか?とご質問いただきました。

笑顔の女性

アンチエイジングって何をすればいいんですか?
というご質問をいただきました。

**********

を、お話し致しました。

**********

答えとして…

1.股関節の柔軟性の改善と維持

股関節が硬いと身体全体の柔軟性があまりせん。
身体全体の柔軟性がなければ、身体の動きが悪いので全体の血流が良くありません。
良くないと各細胞に血液によって運ばれる栄養が行き渡りにくく、必要な代謝が足りません。
肌細胞は特に血色が悪いという目に見える状態で表れている場合もあるのでそのような場合は改善に努めましょう。
開脚まで出来る必要はありませんが動かしたい関節です。

2.糖質を摂取しない

糖質はたんぱく質と結合し、糖化(グリケーション)という現象を起こします。
コラーゲンやエラスチンといった弾力に大切なたんぱく質が糖化して硬くなると、たるみシワといった現象を起こします。

こちらもご参照ください。→ http://yokohama-beauty.com/blog/archives/62

「コーラを1日10本×30日飲んだ男」というウェブ上の記事、
【あまくない砂糖の話 THAT SUGAR FILM】砂糖を一日ティースプーン40杯×60日摂取したデイモン・ガモー主演/監督さんの映画作品 http://amakunai-sugar.com/introduction/

健康とか食品には糖質が入っているとかそういう話を細かく憶えられなくても
彼らが実験後に、シワ・たるみの顔になったことがわかります。

3.適度な運動

栄養をどれだけ摂取しても、適当に動かないと、
身体がそれを必要だとわかってくれません。
必要だとわからないとそんなに作ってくれません。
ぜひ適度な運動をしましょう。

4.世の中で紹介されている顔に良いことは使用回数を守ること。

  • お顔の上でゴロゴロする美顔器…
    私は理屈がよくわからないので購入していませんが、やり過ぎるとむしろたるむという話を耳にしています。
  • お顔の体操系…
    ちりめんジワには血行を良くすることがかなり効果的ですが、表情によって出来上がっている法令線などは表情を作るような体操をし過ぎるとむしろシワがよります。案内されている回数は守るように。

5.小さいマスク

小さなマスクで顔を上から押さえて、中でしゃべったりわらったりするとたたみジワが強くなります。
マスクは小さなものの方が見栄えは良いかもしれませんが、無理せず適サイズを着用しましょう。

という5点は大事です。

 

20代後半の彼女がこの質問をした理由

彼女のお友達が
久々にお会いになったお友達が老けていた。
気をつけなくちゃ。

という話をされたとのことで、
まだ20代後半にして、
法令線(ほうれいせん)が気になり出した。

ということでした。

専門家として出来ること

当院の顔スッキリコースは
小顔、リフトアップなどになる顔と頭の整体
であるという話をしました。

受けてみる。

ということでご利用になられました。

いつも施術の途中で、
行った側とまだ行っていない側を本人に触ってもらうのですが、
その時点で「あ。わかる。」
とのことで、
施術終了後に鏡をご覧になって「わかる…。」
と、おっしゃられました。

若返るわけではなくて、
本来の状態を「肩こり」「首こり」「ストレス」
がジャマして、必要以上に「老け要素」を
作るのですよ。
という話を致しました。

肩甲骨のこり、肩こり、首のこりがあるので、
お顔の血色も施術後に改善されるのですが、
顔スッキリまで受けられてお顔の色がとてもいい感じになられていました。

今度は高周波フェイスケア(機械)も
受けてみたいとのことでした。

++++++++++
ちょい足しトリートメント
高周波トリートメントについてはこちら
http://www.daisy-seitai.com/blog/posts5340/

お肌のダメージに本格トリートメントは
デイジーエステで行えます。
http://www.yokohama-beauty.com/
++++++++++

 

余談ですが、個人的雑感
アンチエイジングという言葉自体を
あまり好ましく思っていません。
人間である以上年は重ねていくものです。

でも疲れ…肩こり・首こり・肩甲骨のこり・
股関節周りの硬さ・足首の硬さ…などにより
「老け」に拍車をかけているものがあるなら、
それは解消して元気に生きていたいと思っています。

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~19:00
土日9:00~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
http://www.daisy-seitai.com/

O脚矯正美脚特別コース専用サイト
http://www.daisy-kgs.com/

完全予約制 1日6名まで
「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから http://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————

コメントを残す

このページの先頭へ