十日市場市営住宅・環状4号線沿い・日向山公園・ダイエー十日市場さん桜202403

ブログ

カメラ忘れて、iPhone Xで撮影。

十日市場市営住宅エリアで咲いていた桜2024.03.29

十日市場環状4号線沿いで咲いていた桜2024.03.31

これからの桜

大きな桜の樹たちは、切られてしまっていたんですね。

長年がんばってくれてたもんね。

で、その切られている切り株から、緑の葉っぱ出したり、そのうち枝になりそうなの出していたり、…咲いているのもありました!!

すごい!!

ヨウコウザクラ という名札をつけていました。

緑区50周年記念植樹とありました。

 

で、ホーメストプラザの道を通ってこようとしたら、あの不思議なピンク色(生で見ると不思議な色です。プラスチックピンクみたいな色です。)で咲くつつじさんたちが咲いていた!!

今まだ三月だけれど。早い!!

日向山公園2024.04.02

ピンク・濃いピンクもいいけど、この白っぽい桜が好きです。

ダイエー十日市場店さん2024.04.02