ハイドロリリース治療法・筋膜下リリース、生理学の研究からの理論。(専門的な難しい話は省略)

専門的な難しい話は省略 としていますが、名称に少し難しい言葉を使っているかもしれません。分かりにくい場合は、ご質問ください。 「生理食塩水を、エコー画像使用しながら、正確な位…
▼続きを読む

「旅猫リポート」観てきました。ららぽーと横浜

  「旅猫リポート」観てきました。  https://twitter.com/tabineko_movie/status/1044496727351291904 …
▼続きを読む

トリックオアトリート!!小さなお客様…の方からお菓子もらっちゃった。

20181029ハロウィン菓子 (1) 2012年からお付き合いのある患者さんが、1年半くらい前から来院されませんでした。 お住まいが近くありませんし、その間にご結婚や転職などされています。 タイミングとして…
▼続きを読む

枝豆って新潟の名産?なのですか??

20181026枝豆餅 (2) 「枝豆餅」…枝豆大福だったっけな…をいただきました。 あまり「枝豆」の主張を感じませんでしたが、お餅がとてもおいしかったです。かお餅ってなんであんなにおいしいのかしら。 …
▼続きを読む

足ゆびの間が縮んでいると身体にも脳にも悪い。

骨間筋足背側 足ゆびの間にある筋肉を「骨間筋(こっかんきん)」といいます。 骨間筋が委縮すると、重心が不安定になります。 骨間筋が委縮していることを、テーブルやいすに例えると、一番下…
▼続きを読む

水族館というよりエンタメパークな、マクセルアクアパーク品川に行ってきました。

アクアパーク品川20181016 (22) 分かりやすく説明するために、「水族館」と言われましたが、水族館ではなく「エンターテインメント施設」な【マクセル アクアパーク品川】さんに行ってきました。 実際、ホームペー…
▼続きを読む

【整頭顔も気になって受けたい。でも身体のが優先ですよね?】

head0002-1018x1024   「整頭顔」も受けたいけど、身体のが先ですよね? というご質問をいただくことがあります。 このご質問にyesかnoだけで答えるならば、「yes」です。 理由は二つ…
▼続きを読む

つらい症状が強くないけど1か月に1回メンテナンス組が通院する理由

fresh0001 つらい症状が出にくくなった状態でも通院を継続される方は、症状があるかないかではなく、 現在地の確認 現在地の修正 のために通院されています。 【現在地の…
▼続きを読む

横浜中華街・萬福大飯店に行きました。

萬福大飯店 (3)+1 お彼岸頃は、お天気が今一つ心配でしたので、ずらしてお墓参りに行ってまいりました。お墓が関内の方にあるので、だいたい帰りは中華街でランチをして来ます。 今回は、ながーくお店…
▼続きを読む

膝を正面に向けるというのはこういうことです(動画)

以前にも、ここのブログまたは、O脚専用サイトでも紹介していますが、 しばらく時間が空いてしまったので、 ご存知ない方もいらっしゃると思うので、掲載します。 【前面】   …
▼続きを読む

施術計画書とは…

schedule帳 当院では、希望者のみですが、「施術計画書」を作成しています。 計画書に沿わなければ、施術しません。というためのものではなく、あなたの身体を早期に良い状態にしてから→メンテナン…
▼続きを読む

身体を太らせるのは、「カロリー」ではない。

meet 身体にとって、カロリーの高い物が肥満に…太るに…結びつく。というのは、現在では正しくありません。 単純に考えても、お肉200kcalと、ケーキ200kcal食べたら、どっ…
▼続きを読む

腰痛とたるみ・しわ

beauty 何度も話していますが、身体のようすというものは、「結果」です。 ホームページでも例えて話していますが、 お酒を飲んで顔が赤くなりました。赤さを抑えるために、何をしますか…
▼続きを読む

肩こり・腰痛にマッサージが無意味か?!

massage0006 ※↓イメージ画像です。当院では服は着用した状態で施術します。 肩こり・腰痛に今までマッサージに通っていましたが、その時はいいけどすぐに元に戻ってしまいます。 と、おっし…
▼続きを読む

学生三大駅伝出雲駅伝は10月8日体育の日だそうです。

体育の日なんですね。楽しみ。全員が全力を出せることを祈っています。 https://t.co/CZ9kkJSqKQ— 緑区十日市場デイジー整体院・頭痛にもおすすめの整頭…
▼続きを読む

【デイジー通信第86号2018年9月号】発行

20180820_090833763_iOS 内容は、 9月の誕生石 サファイア/アイオライト 大阪で、広島焼・けずりいちご・お好み焼き・たこやき・牛すじの串食べた アロマティカスというハーブもらいまし…
▼続きを読む

「歩く」「走る」は身体を作り、結果脳にもいい。

brain0054 運動は、始めるのに少し腰が重かったり、そもそも嫌いだったりがありますよね。 でも、 運動は、「身体のためになっている」ということを脳が理解し始めるとストレスではなくなっ…
▼続きを読む

有楽町ドイツ料理シュタインハウス銀座に行ってきました。

20180816ドイツ料理 (3)   シーザーサラダ(撮影忘れ) 本日の前菜五種盛り合わせ ソーセージ全種盛り合わせ(6種類) シュペッツレ 等 あとは、プレッツェルが付きました。お…
▼続きを読む

【身体の痛みよりも多忙&ストレスからきたであろう体調不良/asatomoさん/女性】からエキテンさんにご感想いただきました。

エキテンasatomoさん https://www.ekiten.jp/shop_6000933/review/k_3782707/ 【通いはじめて半年くらい/asatomoさん/女性】 「デイジ…
▼続きを読む

地球温暖化が止まらないことと、健康負債。

地球温暖化 ニュースで、こんなに対策をしても地球温暖化が止まらない。 という話をしていました。 いったいどこまで進んで、どの程度の速度で進んでいるのかわかりませんが、これだけいろん…
▼続きを読む
1 / 4612345...102030...最後 »
このページの先頭へ