身体を太らせるのは、「カロリー」ではない。

meet 身体にとって、カロリーの高い物が肥満に…太るに…結びつく。というのは、現在では正しくありません。 単純に考えても、お肉200kcalと、ケーキ200kcal食べたら、どっ…
▼続きを読む

腰痛とたるみ・しわ

beauty 何度も話していますが、身体のようすというものは、「結果」です。 ホームページでも例えて話していますが、 お酒を飲んで顔が赤くなりました。赤さを抑えるために、何をしますか…
▼続きを読む

肩こり・腰痛にマッサージが無意味か?!

massage0006 ※↓イメージ画像です。当院では服は着用した状態で施術します。 肩こり・腰痛に今までマッサージに通っていましたが、その時はいいけどすぐに元に戻ってしまいます。 と、おっし…
▼続きを読む

学生三大駅伝出雲駅伝は10月8日体育の日だそうです。

体育の日なんですね。楽しみ。全員が全力を出せることを祈っています。 https://t.co/CZ9kkJSqKQ— 緑区十日市場デイジー整体院・頭痛にもおすすめの整頭…
▼続きを読む

【デイジー通信第86号2018年9月号】発行

20180820_090833763_iOS 内容は、 9月の誕生石 サファイア/アイオライト 大阪で、広島焼・けずりいちご・お好み焼き・たこやき・牛すじの串食べた アロマティカスというハーブもらいまし…
▼続きを読む

「歩く」「走る」は身体を作り、結果脳にもいい。

brain0054 運動は、始めるのに少し腰が重かったり、そもそも嫌いだったりがありますよね。 でも、 運動は、「身体のためになっている」ということを脳が理解し始めるとストレスではなくなっ…
▼続きを読む

有楽町ドイツ料理シュタインハウス銀座に行ってきました。

20180816ドイツ料理 (3)   シーザーサラダ(撮影忘れ) 本日の前菜五種盛り合わせ ソーセージ全種盛り合わせ(6種類) シュペッツレ 等 あとは、プレッツェルが付きました。お…
▼続きを読む

【身体の痛みよりも多忙&ストレスからきたであろう体調不良/asatomoさん/女性】からエキテンさんにご感想いただきました。

エキテンasatomoさん https://www.ekiten.jp/shop_6000933/review/k_3782707/ 【通いはじめて半年くらい/asatomoさん/女性】 「デイジ…
▼続きを読む

地球温暖化が止まらないことと、健康負債。

地球温暖化 ニュースで、こんなに対策をしても地球温暖化が止まらない。 という話をしていました。 いったいどこまで進んで、どの程度の速度で進んでいるのかわかりませんが、これだけいろん…
▼続きを読む

「前はスポーツをすると腰が痛くなったけど、股関節を使うようになったら痛みが軽減しました。」

stretch0001 以前、スポーツをした後に腰が痛くなる。 というご相談を受けました。 この方は、カイロプラクティック整体でみえていたこともありましたが(8年くらい前?)、今は美顔コースでみえ…
▼続きを読む

「お風呂で血行が良くなる」って、身体治っているの?

hotspring0001   お風呂に入ると、血行が良くなって、コリや痛みが楽になります。 リラックス+温めで、毛細血管がぷわっと広がり、普段行き渡っていなて隅々まで血液が行き渡ります…
▼続きを読む

【何年も悩んだ腰痛と背中痛/hanahanaさん女性】からエキテンさんにご感想いただきました。

エキテンhanahanaさん https://www.ekiten.jp/shop_6000933/review/k_3747457/ 【何年も悩んだ腰痛と背中痛/hanahanaさん女性】 背中と…
▼続きを読む

「五十肩ってどうなんですか?年齢的にみんななるものなんですか?」というご質問をいただきました。

shoulder0002 まずは、「五十肩」と言われるものは、疾患の概念が明確ではないものです。俗称として「五十肩」「凍結肩」と呼ばれていますが、痛みによる可動の制限があるもの全体に使われています。…
▼続きを読む

上野の森美術館に【エッシャー展】を観に行きました。

ミラクルエッシャー展2018チケット 上野の森美術館で【エッシャー展(ミラクル エッシャー展)】が開催されていると、先週知りました。お休みで外出して帰って来た時にテレビでエッシャーさんのことを放送していて、なんと上…
▼続きを読む

治る(良くなりやすい)人・治りにくい(良くなるのに時間がかかる人)の違い

question0002 身体が悪くなるってどういうことでしょうか? 身体が良くなるってどういうことでしょうか? 身体は、使っても・使わなくてもダメージを受けながら生きています。(一般人は、使わ…
▼続きを読む

目と首と身体の関係

目線   院内には、貼紙や資料がたくさんあります。 本当は、何も置きたくないけれど、その人にとって必要なものが目に入るような努力はした方が良いようなので、いろいろ貼…
▼続きを読む

確かに若い時の椎間板は永遠じゃない。でも…

後頭下筋ないけど場所 この辺りの条件について、発達した画像診断から分かってきたことを知った。 当院におみえの方は、私がけっこうしつこく首周りを触ると感じられていると思います。 大切な場所だか…
▼続きを読む

甘みのある緑茶【星の架け橋/三國屋善五郎】七夕ちっくなパッケージにときめく。

星の架け橋 三國屋善五郎さんのお茶は、以前にも購入したことがありました。 レギュラー商品の【式部の香り】がおいしいので(店頭で試飲させてくれているのが【式部の香り】でした)、何度か購…
▼続きを読む

約三か月間でパーマ二回、染髪、脱色各一回ずつ。わたくしごと

wave0001 パーマと染髪は一緒にやらない方がいい。 そんな風に昔から言われていました。その理由は、「髪が傷むから」と言われていました。 パーマも染髪もしないから、そんなに何も考えて…
▼続きを読む

「痛くなった日」が「悪くした日」ではない。

morning0001 身体が急に痛くなる…。 「痛み」始めた日が、「身体を悪くした日」ではありません。 「痛み」が出るような身体づくりをその前にしています。 他に、 寝方が悪かった…
▼続きを読む
1 / 4612345...102030...最後 »
このページの先頭へ