中華料理なら、横浜中華街にひけを取らない十日市場【登龍門(中華料理店)】

ブログ

登龍門20170527 (2)+1

 

患者さんに
「あそこの餃子、すごいおいしいよ!」
と、教えていただいたのをきっかけに
登龍門さんに時々行きます。

そんな登龍門さんリポートします。
※毎回ではない…

  • 登龍門さんの味以外に優れている
  • 2017年5月 飲茶コース
  • …この間も人がみえると案内しているのですがリポートも写真も忘れていました…。
  • 2013年4月 やきそば(ソフト)

 

**********

2017年5月 飲茶コース

友がいらしてくれたので、
おいしい中華を食べよー!
と、盛り上がって、今回は
飲茶コースを食べました。

  • 餃子
  • 揚げワンタン
  • ニラまんじゅう
  • 春巻き
  • 小龍包
  • シュウマイ
  • 海老蒸し餃子
  • 焼きそばソフトタイプ
  • 杏仁豆腐

+200円ソフトドリンク飲み放題
(緑茶、烏龍茶、オレンジジュース、カルピス、カルピスソーダ…自分は緑茶しか飲まなかったので定かではないがこの5種類くらい)

税込で一人1,700円くらいかな?
すごーいすごーいリーズナブルーでした。

ニラまんじゅうのニラがたっぷりで
とてもおいしかった。
揚げワンタンはちょこっとお肉入っていました。
揚げがパリッとしておいしかったです。
春巻きもパリッとしておいしかったです。

登龍門20170527 (1)

蒸しものチームでは、シュウマイがいちばんおいしかったです。

登龍門20170527 (3)

この画像だとあんかけ部分しか見えませんが、
中の麺がしっかり揚げ焼きでとてもおいしい。

登龍門20170527 (5)

登龍門20170527 (6)

杏仁豆腐についてくるスプーンが、
にっこりしていてかわいかった。

登龍門20170527 (7)

コースは初めてですが、当たりでした。
単品で好きな物を頼む食べ方も
…写真ないけど…よかったし、
おいしいからどんなの食べても失敗していません。

男子ばかりだった時は定食食べましたが、
定食も好評でした^^

**********

2013年4月 やきそば食べましたリポート

昨日、
数メートル移転して新しくなった

【登龍門(中華料理店)】さんに行ってきました☆

それから、
前からそうだったのかもしれないけれど、
今回初めて気づいたことがあります。
ラー油がおいしかった…。

私が【登龍門】さんに足を運んだのは
利用者さんから
「あそこの餃子、めちゃくちゃウマイよ。」
と、教えて頂いたからです。

実際行ったら、
餃子がとてもおいしかった…。

餃子なのでにんにくが入っています。
自分はなかなか食べにいくタイミングが難しいのが
残念です。

昨日は餃子はムリだけど、
焼きそば(ソフトタイプ)を食べに行きました。
焼きそばもおいしいお店です。

揚げ焼きっぽい加減が、
中華料理屋さんのソフト焼きそばとして
最高においしいです。

火力が命のソフト焼きそばが
しっかり揚げ焼かれているお店は
貴重です。

いつもは、
焼きそばはそのままで
食べます。

でも、昨日はなんとなくラー油を
使ってみました。

そのなんとなく使ったラー油が
すごくおいしいラー油だと分かりました。

(私、ここの餃子は何もつけずに食べるので
 ここのお店のラー油は初めて使いました。)

どこのラー油なんだろうか?
それともオリジナル?

とにかくラー油もおいしいと知りました。

 

登龍門さんの味以外に優れている点

  • 分煙しっかりされています。

  • トイレに入らなくても手が洗える流しが
     2つもある。


外からお店に入った時にもサササッと

手が洗えるのも良いですし、
食後に手が洗えるのもありがたいです。

中華屋さんは、
どんなに清潔にしていてくれていても、

油が飛んじゃうことがあるからか、
お店を出る時に手がペタッとすることが
気になることがありませんか?

キレイにしてあるお店でも、出る時には
手を洗いたいなーということがあります。

手を洗える場所がある中華屋さんって
とてもありがたく、気が利いていると
思いました。

—————————–
肩こり・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
0459850023 完全予約制

平日9:00~11:00/13:30~19:00
土日9:00~11:00/13:30~17:00
火曜・祝日定休

ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

O脚・下半身太り専用サイト
http://www.daisy-kgs.com/

完全予約制 1日6名まで
「ブログを見て…」とご連絡ください。

——————————