夏の高校野球神奈川大会決勝戦を観てきました。横浜高校対平塚学園

ブログ

野球場に野球を観に行くと、
本当に広い場所でプレーするんだなー
と 感じました。

崎陽軒シウセージドツグ

応援も一生懸命ですね。
ブラスバンドもチアリーダーも
すごいなーと思いました。

楽器のためか、演奏者のためか、
途中途中で霧吹き隊の方まで
いらっしゃいました。

横浜高校にも平塚学園にも
どちらかに特別な思い入れが
あるわけではなかったので、

どちらもがんばれー
という気持ちで観ていました。

平塚学園側の席にいたので、
やや平塚学園を応援になりましたが…。

5回ウラに横浜高校が3点を獲得してから、
そのまま9回にまで進み、試合終了でした。

野球を観る予定ではなく、
横浜スタジアムを通りかかって
決勝戦が始まることを知って、
せっかくだから観ることにしたというだけの
ことでしたが、良いものを観られました。

ありがとう、高校球児さんたち。

…画像は崎陽軒のシウセージドッグ。
ソーセージにシウマイの材料を詰めて、
シウセージドッグと言うらしい…。

ヨコハマ経済新聞 シウセージドッグ
カナ口コ シウセージドッグ

お味は中華まんじゅうのようで、でも
生地がモチッというかシトッとしていて
おいしかったです。

でも、ホットドッグのようにしっかり挟み込んで
いるのではなく、ヒラッとした生地に
コロッとソーセージが乗っている感じで、
ちょっと食べにくかったです…。

急いで食べてしまったので、
もう一度、ゆっくり味わいたいです。