おしろい花が咲きました。ベランダにあります。

ブログ

誰の物でもないおしろい花を探して
種を頂いて8月に撒きました。
蒔いた種は5粒。

おしろいばな2013

芽を出したのは2つ。
芽から育ったのはこの1つでした。
あんなにいっぱい種ができる
おしろい花だけれど、

育っていくのは一つなんだなーと、
命っていうものを感じています。

この画像からわかる通り、
ピンクのおしろい花です。
おしろい花あっぷ

おしろい花と言えば、
他に黄色と白を見たことがあります。

何も考えずに見かけている時は
けっこうあると感じていましたが、

誰の物でもない、種をいただいて
大丈夫そうなものは意外に少な
かったです。

なんとか探して撒いた数、

黄色…10粒
白色…4粒
おしろい花 芽どちらの色かわかりませんが、
一つ芽が出ました。

他のはどうなるかなと楽しみ
なんだけれど、心配もしています。

14粒撒いて、現時点で芽が出た
のは一つだけ。

見かけるのが少ない黄色白色は
育つ段階でも劣勢的なタイプ
なのかなーと感じています。