スマートイルミネーション新治里山公園にちらっと行ってきました。

ブログ

お天気がちょっと心配でしたが、 大丈夫でした。
スマートイルミネーション新治の
メイン会場新治里山公園に行ってきました。

スマートイルミネーション新治景色09

ひかりの実がいっぱい栗林に飾られていました。
スマートイルミネーション新治景色スマートイルミネーション新治景色08スマートイルミネーション新治景色07
いろんな人がいろんな絵を描きいれ、
飾られていました。
↑画像のひかりの実左から3番目?の
絵はわかりますか?

けっこうふなっしーが描かれている実を
ちらちらみかけました。
ひかりの実になるのに適キャラクター
だったのでしょうか?
スマートイルミネーション新治景色06スマートイルミネーション新治景色05スマートイルミネーション新治景色04スマートイルミネーション新治景色03
会場でひかりの実を作るという
催しにも参加させて頂けました。
ひかりの実手順01①受付で

  • 〇を描いた袋
  • 果物カバー
  • LEDライトチップ(?)
  • モール

をいただきます。
LEDの色・果物カバー・モールの
色が選べます。
(私が参加した時点ではもう青色は
ありませんでした。)


用意してくれている机といすの場所に
置いてくれている色ペンとクレヨンで
〇の中に笑顔を描く。
(私はペンギンを描きました。)
ひかりの実手順03③袋の中に果物カバーを入れて、
LEDライトを入れる。
ライトが下になるように入れます。
ライトは最初から点灯しています。ひかりの実手順03

ひかりの実手順04

④かわいらしく袋丈夫をモールで閉じる。
(モールは片方を長くし、
木にくくれるようにする。)

ひかりの実01

↑この女の子?あかちゃん?は
母作です。
髪の毛を黒色にしようとしたのに
なぜか紫を手にしてしまって
描いたら紫色でびっくりしていました。
上から黒色で仕上げていました。

ひかりの実03で、吊るすとこんな感じです。

栗林の入口近くはいっぱいになったので、
奥へくくるように勧められて、
奥の方に飾りました。

ひかりってすごいですね。
とっても楽しかったです。