緑図書館の2013-2014年末年始のお休み。

ブログ

平成25年12月29日(日)~平成26年1月3日(金)
が緑図書館年末年始のお休みだそうです。
12月28日(土)の開館時間は9:30~17:00
1月4日(土)の開館時間は正午~17:00
なのも気をつけたいところですね。

20132014図書館のお知らせ

今図書館で借りた【ラ・パティスリー】という
上田早夕里さんの本を読んでいます。

裏表紙のあらすじを見たら、フランス菓子店
で働く洋菓子職人が主人公というところに
ひかれてなんとなく借りたのですが、

お菓子の話や職人さんたちの話がとても
興味深いし、ちょっとミステリーな要素も
あっておもしろく読んでいます。

【二人だけの約束】というジョディ・ピコーさん著
の本は最近読み終えました。

事件が最初に起きて、それ以前の話と
それ以降の話が交互に出てきて、更に
弁護士さんの話も絡んでくるという感じで
最後まで結局どうなんだろうか?という
気持ちで読み続けました。

読んで良かったけど、なんでどうしてこうなって
しまったのだろうか…と悲しい気持ちにもなる
そんな話でした。

ジョディ・ピコーさんは、【私の中のあなた】で
初めて読みました。【19分間】という作品も
良さそうなので読んでみようと思います。