十日市場郵便局でかわいい切手を買いました。2014年1月24日金

ブログ

十日市場郵便局の行き方は下記ページで案内しました。
https://www.daisy-seitai.com/s1105/

いっぱいあって悩みましたが、
今回はこの四種類を買いました。
左のくま柄と真ん中の桜は
秋・春のグリーティング切手で、
シール式です。かわいい上に便利。
記念切手
右の火消と下段の日本の山岳シリーズ3は
普通に裏がのりタイプなので、
水につけて貼るタイプです。
私はキッチンペーパーを湿したものを使って貼ります。

記念切手火消

切手部分の火消もかっこいいけれど、
切手の外のイラストもかわいいですよね。
このイラストの切手もあったらうれしいです。

ところでこの四つを注文するのに、番号と
名称を申し上げたのですが、
郵便局員さんが四種類を出してくれながら…
「? 【こけし】っておっしゃいましたっけ?」

と、尋ねられました。
…いえ…「火消と言いました…。」
と答えましたら、
【こけし】の絵柄が最後に郵便局員さんの目に
入ったみたいで「あれ?こけしだったかな?」
と、思われたとのこと。

stamps022014これ、春のグリーティング切手です。
シールタイプだし画像では伝わるのに
限界がありますが、色がとても優しい
いい色です。

日本の山岳切手その3

これは、遠くから見て、富士山もあるかなーと
思って注文したのですが、良く見たら
富士山はなかった…。でもどれもステキな
山なので後悔なし。

秋のグリーティング切手で、このくまさんは秋のグリーティング切手
だったらしい。
シール式だしかわいいので購入

切手くまで、このくまさん、
【ぽすくま今日も元気!】
と、書かれているのですが、
【ぽすくま】ってこのくまの名称?
郵便局のキャラクターなのですか?

2011年7月くらいから、
1か月以上みえなかったり、
しばらくみえなかったり、
始めて見えた方に
デイジー通信を送付していみす。
定期的ではないので、たまーにですが…。
かわいい切手があると
送付するのも楽しいです。

いつぐらいから、こういう
かわいい切手が作られているのでしょうか?
私は今まで発売された中で、
10年以上前のドラえもんのシール切手が
一番気に入っています。

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~11:00/13:30~19:00
土日9:00~11:00/13:30~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

キャビテーション・高周波専用サイト
http://www.daisy-better.com/

完全予約制 1日6名まで
「を見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はコンタクトフォームからも
行えます。(各コース共通)
https://www.daisy-seitai.com/contact/

e-mailのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————