「ふくらはぎを揉むっていいんですか?」

ブログ

巷でふくらはぎを揉む
ということが注目されているのでしょうか?

ふくらはぎのオイルマッサージ

最近になって

  • ふくらはぎを揉むっていいんですか?
  • ふくらはぎを揉むのに良い方法ってないんですか?
  • ふくらはぎを揉むコツってあるんですか?

というようなご質問を
よく頂きます。

学生時代の3クール目(15か月目くらい)に
通常講師の先生のピンチヒッターで

鍼灸師の学校を首席で卒業された
小林文治先生がみえました。

その頃で臨床の経験も
既に豊富でいらっしゃる小林先生が、

肩こりの人のふくらはぎを
しっかり弛めると、肩こりが
すっかり楽になります。

と、おっしゃっていました。

患者さんを触れるようになって
(先生から合格もらわないと、
患者さんに触ることは出来ません。)、
最初に触れるのが
下半身‐裏腿・ふくらはぎ‐でした。

小林先生のお言葉を信じ、
せっかく触れるようになった
ふくらはぎを一生懸命ほぐしました。

それで肩こりを楽に出来たかどうかは
当時わかりませんでしたが、

身体に不調を感じられている方で
ふくらはぎが良い弾力という方は皆無。
ということだけは、わかりました。

そして、ふくらはぎをほぐした後は

  • 意外に張っていたんですね~。
  • 意外に気持ち良かったです~。
  • 痛かった~。

と、何かしらご感想がある場所でした。

それは、現場に出てから12年経った
今でもふくらはぎを触ると出てくる
ご感想です。

デイジー整体院をOPENして何年目かで
高濃度酸素オイルO2クラフト(株式会社イスクさん)
というものに出会い、

以来、
高濃度酸素オイルによる
ふくらはぎのオイルマッサージ
というメニューを作っております。

リラクゼーション目的であれば、
優しく行いますが

(O2クラフトは、塗布するだけで
  血流が良くなり、
 むくみがスッキリすると言われています。)、

私は気になる筋肉を
ほどくようにぎゅんぎゅん触るので、
痛がる方が多いです。

でもオイルマッサージをする前と後では、
むくみが楽になるので、
割と痛くてもいいですという方が多いです。

高濃度酸素オイルO2クラフト(オーツークラフト)による
ふくらはぎオイルマッサージ
10分……1,000円
何かとあわせての時は800円
(10分を越えての場合は次の10府分は1,000円です。)

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~11:00/13:30~19:00
土日9:00~11:00/13:30~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

完全予約制 1日6名まで
「ブログを見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————