マルタ共和国のお土産いただきました。

ブログ

マルタ共和国のお土産頂きました。
キャラメルヌガーごまたっぷりタイプ
…という名称ではないかもしれませんが、
そんな感じのお菓子でした。

malta共和国おみやげいただいた時に、

「すごく硬くて、ハンマーで
 割ってから食べました。
 …現地の方たちはどのように
 食べているのかしら…。」

と、おっしゃられていたので、
自分はどうしようかと思いました。

それにしても、
すごーく硬くてぎっしりで、
まるで文鎮のようでした。

机の角っこにガンガン打ちつけて、
割ってから口に入れたのですが、
口に入れてもすぐに溶けるわけでもないくらい
かなりしっかりしていたので、

奥歯で噛んで食べました。

んん…確かに硬い。すごく硬い。
本当に現地の方はどのように
召し上がっているのだろうか…。

味を思い出すと、
甘い物を食べたい時に一欠片
いいなー♪と思うのですが、
常用するには硬すぎるように思いました。

味は濃くてとてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。
ありがとうございます。