アジアンビストロDai青葉台店さんに行ってきました。ランチ

ブログ

患者さんに
「青葉台のDaiというエスニック料理店
いいですよ~。」
と、聞いたので行ってみました。

エビチリの写真女性が多いお店なようすでしたが、
店員さんの対応も丁寧で、
うちの父が行っても大丈夫でした。
(両親と行きました。)

ランチは2014年7月16日時点で
メインのお食事に
サラダと、食前ドリンク、食後ドリンクが
ついて1,000円でした。

サラダのソース?ドレッシングが、
コーンの味のするソースだったのが
斬新でおいしかったです。
(エスニック料理店では普通?)
サラダの画像↑画像ではわかりにくいかもですが、
マヨネーズにしてはとても黄色いんです。
なので、何だろう?と思いながら
いただきました。

ドリンクは食前に母が
ローズヒップティー、
私がシトラスグリーンティーでした。

お茶は薄めな感じがしました。
濃いめがスキなので、
これはちょっと好みと違いました。
(好みと違うだけでおいしいはおいしい。)

ドリンクの画像

お腹・お時間・お財布に余裕があれば、
+300円でアジアンセットを
召し上がるのがお勧めです。

アジアンセットとは、
生春巻き・揚げ春巻き・海老トースト・日替わりデザートのセットです。

店員さんにアジアンセットを
お勧めされたのですが、
メンバー的に量が心配でしたので、
その旨相談しましたら、

3セット頼まず、2セットに
してみてはいかがでしょうか?
と、おっしゃっていただけたので、
2セット頼みました。

三人で食べやすいように
全部カットしてくれて、
一つのお皿に盛って配膳
してくれました。

頼んで良かったです。
生春巻きも揚げ春巻きももちろんおいしかったですが、
この海老トーストが絶品でした。
(手前の三角にカットされたものです。)
アジアンセットの画像

食後に頂いた本日のデザートは
チーズケーキでした。
ちょっと辛いものを食べた後の
甘~いデザートは、ちょうどほしい味でした。
デザート画像

冒頭の画像はランチのメインで、
エビチリでした。
中華のエビチリとは違い、
ふわふわ卵の不思議なエビチリでした。

で、これが私の食べた
魚介とココナッツのレッドカレー。

レッドカレー画像グリーンカレーの方がスキな私ですが、
このレッドカレーもココナッツが利いていて
とてもおいしかったです。
しょうがが細切りで入っているのも
美味でした。
Daiランチビールの画像

これは父が別注したランチビール。
よく冷えていそうで泡も細かくて
おいしそうでした。

食後は、お腹いっぱいで満足
していたので画像を撮り忘れましたが、
レモングラスジャスミンティーを
いただきました。

今度はグリーンカレーの日に行きたいな~。

ごちそうさま。
ありがとうございました。

アジアンビストロDai青葉台店
11:00~24:00
050-5789-7226
〒227-0062 
横浜市青葉区青葉台2-7-5 リノス伍番館1F
ぐるなびhttp://r.gnavi.co.jp/k7nd5fpv0000/

青葉台駅からまっすぐ行って、
榎が丘という交差点を右折してすぐなので、
お店も分かりやすかったです。
※駐車場はありませんでした。
地図の絵

——————————————-
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~11:00/13:30~19:00
土日9:00~11:00/13:30~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

痩身コース・キャビテーション高周波専用サイト
http://www.daisy-better.com/

完全予約制 1日6名まで
「ブログを見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————