今年もスマートイルミネーション新治があるようです。20141107~1109

ブログ

新治あかりの学校リーフレット

今年もスマートイルミネーション新治があるようです。
2014年のスマートイルミネーション新治は
【新治あかりの学校】
というタイトルなようです。

~リーフレット表紙~
光のアートや里山を感じるプログラムで、
貴重な里山の魅力を学ぶ「新治あかりの学校」。
暗闇の美しさを感じながら、素敵なひとときをお過ごしください。

と、あります。

リーフレットは、私は十日市場の緑図書館の出入口の
イベント情報ラック?から頂きました。
リーフレットの表紙が昨年一昨年に比べて
色が地味でわかりにくいかも…。

そして、残念なのは、
今年は
期間中、会場で「ひかりの実」を作るワークショップはありません。
という点です。

i新治あかりの学校リーフレット※事前プログラムとして、
  十日市場地区センターまつり11/2日10:00~15:00
  で、ひかりの実を作ることが出来るようです。
  中学生以下で先着100名だそうです。詳細↓(PDF)
http://www.city.yokohama.lg.jp/midori/95kouhou/26/pdf/26-10b.pdf

ひかりの実を当日作っても飾る時間が短いから
今年は行わないことにしたのかな?
それとも、飾る目的で作るのに、持ち帰ってしまった人がいて困ったからなのかな?

作れないのはちょっと残念ですが、
せっかくの催しなので、今年も観に行こうと思います。