ねんりん屋バウムクーヘンをいただきました。

ブログ

ねんりん屋バウムクーヘン
従兄にねんりん屋バウムクーヘンをいただきました。
従兄とその奥さんがお気に入りのお菓子だそうです。

ねんりん屋バウムクーヘンこんな立派な箱に入っています。

周りがカリッと焼けていて、
中は普通の食感で、
一口噛むと…というか口の近くに持ってくるだけで、
すごくバターの焼けたいい匂いがします。

味もバターの焼けた濃い味で
とってもおいしかったです。

ごちそうさま。
ありがとうございます♪

ねんりん屋さんのバウムクーヘンの存在も
初めて知ったのでおいしい物を知ることができ、
それもありがとうございます^^

—————————————-
↓さて…以下、届いた時のちょっとした話。

焼き菓子だけど、なまもの扱いで到着。

家にいる母から、
「○○くんから何か生物が送られてきました。」
と、連絡メールが入った時には、

何?! せいぶつ?!

いや、すぐに なまもの って
分かりましたが、
一瞬 せいぶつ と思わせるキャラクターなのか従兄?
というか、従兄にそんなイメージ持っているのか?
と思いました…。
…どちらもいい大人なのに…。

ところで
ねんりん屋バウムクーヘンをいただいたのは
蝦で鯛を釣った感じでした。
もしくは短期のわらしべ長者です。

↓以下、いただくことになった経緯です。

先日従妹の結婚式がありまして、
その時従兄の奥さんのデジカメの電池が
切れてしまったので、
私の撮影した写真をデータで送りますよ。

と、申し出ました。

でも奥さんはそのテの扱いが不得意なので、
○○くんのメールアドレスを教えてもらって
そこに送るから一緒に見てください~。ということになりました。

で、教えてもらったアドレスが間違っていて、
それなら、
USBメモリーに画像をコピーして
USBメモリーを送りました。

ら、メールアドレスが間違っていたお詫びの印
ということでお気に入りのお菓子をプレゼント
してくれましたのです^m^