ダイエー十日市場店さん内、お茶の深山園さんのお菓子【抹茶ショコラクレープ】

ブログ

急な来客が決まり、
お昼休みにダイエー十日市場店さんへ。

来客と一緒にハーバーでも食べようかなーと
ハーバー買いに出かけましたら、
サービスカウンター隣の深山園さんに
【抹茶ショコラクレープ】というものを発見。

ダイエー十日市場店深山園抹茶ショコラクレープ中身の様子がわからなかったので、
店員さんに尋ねたら、
中身のお菓子の写真を見せてくれました。
店員さんもおいしいとおっしゃっていたので購入。

一緒にお菓子を見ていたご婦人も
興味を示していたようすだったので、
一つ差し上げようかなーと思ったのですが、
勇気が出ずそのまま去りました。

その上、来客といろいろ話していたら
出し忘れてしまい。
自宅に持ち帰り食べました…。

一言で言えばおいしかったです。
でも、
薄焼きのくるくるした生地を
抹茶チョコがコーティングしているのですが、
”抹茶”の香りはあまり強くないように感じました。
緑茶で食べたからかな?
紅茶やウーロン茶の方が抹茶感が感じられたかもです。
抹茶ショコラクレープ包装

 ↑立派だけど、開封が面倒じゃない、
 良い感じの包装です。