塩ちんすこう をいただきました。

ブログ

ちんすこう

まずは、タイトルを見ずに、
ちんすこうの形にビックリ。

ちんすこうって伸ばして角丸にした形
を長年見ていたので、
まあるい形に「おおお…。」
という感じでした。

そして、良く見ると
「塩ちんすこう」という名前が
パッケージに…。

塩ちょこ なのも、
べに塩 なのも、ですし…。

今までの典型的な物だけじゃ
なくなったんですねぇ~。
という感じでした。

気になるお味は、
“塩”ちんすこうという名前だけあって、
“塩”味でした。
ビスケットみたいな感じ。

“塩”タイプも
生地は変わらず美味しかったです。

でも…”ちょこ”、
そして、”べに塩”は、紅イモと塩なのか?
紅塩なのか?
がよくわからなかった…。

鳩サブレの鳩型を
にわとり型にすることはないかもですが、
ちんすこうは変わって良いのですねぇ~。

とにかくおいしかったです。
ごちそうさまでした。^^