パティスリー・サダハルアオキ・パリ丸の内店さんに行きました。

ブログ

ASセイロンフレーズ

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ丸の内店さん
行ってきました。
サダハル・アオキ(青木定治)さんについてのページ→http://www.sadaharuaoki.jp/concept.html

本店はパリらしい…。
大きく歳の違わない方ですが、
人生の送り方が全然違う…。

若いうちからやりたいことがあって、やりたいことをやることが一番の目標で、
○○をやりたいけど、△△だからな~なんて言い訳もせず、
進んだ方なのでしょうね…。
そういう方の生き方を知ると、自分も遅いけど頑張ろうと感じます。

AS モンブラン抹茶小豆

↑これはモンブラン抹茶小豆
 右下にあるチョコレート…いや、ショコラは、

青木さんもご参加されている
サロン・デュ・ショコラの絡み?でか、
普段はつかない特別おまけなようです。

パティシエの従姉が、
もぐもぐ食べている私に、
「噛んじゃだめだよー。溶かして味わわなきゃ。」
とアドバイスしてくれたのですが、
既に時遅く…でした。
噛んでもおいしかったのでよかったです。

メインのモンブラン抹茶小豆は、中の底部分にある
サクッとしてペタッとしたものがおいしかったです。
わかっていない私でしたが、
それがマカロン生地らしい…。

もちろん上にある抹茶小豆のモンブラン部分もおいしかったですが、
その底がいちばん印象的でした。

お茶にはフレーズティーを選びました。
最初は、お抹茶を注文したのですが、
スタッフさんが「抹茶は甘いものですがよろしいでしょうか?」
と、気を利かせて尋ねてくださいまして、
甘いなら違う物が良いなーと思いこちらにしました。

おいしいティーでしたが、
ケーキがたっぷり甘くて味が濃かったので、
“フレーズ”の香りはあまりわからず、
いつも以上に茶葉の香りを強く感じました。

ASエクレール

こちらは、従姉が選んだ
エクレール…多分キャラメルだったと思うのですが、
http://www.sadaharuaoki.jp/individuel.html
↑こちらの商品紹介ページの一部に掲載されていなかったのでわからない…。

一緒に注文したセイロンシトロネラティーを
味見させてくれました。
こちらもシトロネラ的な香りより、
いつもより茶葉の香りを感じました。

ケーキなど、甘いものを食べるのなら、
さっぱりしたお茶が良い私ですが、

外国の方は、ケーキと合わせての飲み物に、
ショコラショーを選ぶのも普通らしい。
↓クックパッドさんのショコラショーレシピページ
http://cookpad.com/search/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC

私はちょっとそれ出来ない…。

甘い物と一緒ではなくても、
飲み物は甘い物は子供のころから
もう一度喉が渇くのであまり好まない…。

まあ、絶対飲まないというわけではありませんが…。

甘くないお抹茶と合せて
いただいてみたかったとも思いますが、
普段感じないほどに茶葉の香りを感じたのはおもしろかったです。

キレイでおいしかったです。
ごちそうさまでした。

ちなみに、上田沙夕里さんの
【ラ・パティスリー】シリーズ?
ショコラティエの勲章】という本が、
ショコラティエの話としておもしろいです。

緑図書館さんにあります。↑

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~11:00/13:30~19:00
土日9:00~11:00/13:30~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

O脚・姿勢専用サイト
http://www.daisy-kgs.com/

完全予約制 1日6名まで
「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————