大倉山公園梅林(最寄駅東横線大倉山駅)行ってきました。2015.03.03

ブログ

大倉山公園梅林20150303 (9)

今年は観梅会が2月28日、3月1日に行われ、
3月3日ではどうかなーと思いましたが、
下見に行った2週間前の予想だと良さそうなので
行ってきました。

梅は良かったですが、
大倉山公園梅林20150303 (11)…うーん…
この画像では分かりにくいのですが、
何か梅に問題があったのか、
けっこう剪定されてしまっていて、

心なしか、昨年よりも
梅がスカスカだなーと感じました。

それでも公園の空気も良いし、
大倉山公園梅林20150303 (3)

こんな感じに、よく咲いているので、
しっかり観賞出来ましたよ。大倉山公園梅林20150303 (16)

まだこれからっという梅の木もありました。

大倉山公園梅林エリアは、
坂?丘?山?なのですが、
その下の方の出入口池の近くにある
“思いのまま”も、まだこれからっぽかったです。

大倉山公園梅林20150303 (17)

 

大倉山公園梅林20150303 (10)

写真いっぱい撮りたかったのですが、
なんといってもお天気がくもりで
なんか盛り上がらずに撮影しませんでした。

うちの母もですが、
最近の60代女性たちは、
携帯電話を使って、どんどんキレイなお花を撮影してらして、
ステキって思います。

キレイなもの、かわいいものを、
キレイとかかわいいとかって感じて、
つい撮影しちゃう気持ちに共感です。

そういう方々とは別に、
80代とおぼしき女性が
本気カメラで撮影されているのは、
かっこよかったです。

昨日3月3日は、寒かったので、
温かい飲み物が必要だったのに、
うっかりマイボトルを作っていくのを忘れてしまいました。

大倉山駅に7:00からオープンして下さっている
東急ストアがあるので、
そこでおやつを買って出かけたのですが、
温かいドリンクはコンビニではないのですぐ目に見える範囲にはなかった…。

途中の自動販売機のホットドリンクに頼れます。

が、観梅会の名残で
出店があって、そこに甘酒があったので甘酒飲んじゃいました。

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~11:00/13:30~19:00
土日9:00~11:00/13:30~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

キャビテーション・高周波専用サイト
http://www.daisy-better.com/

完全予約制 1日6名まで
「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————