十日市場の神社【日向山神社】桜のようす20150326 準備中でした。

ブログ

20150326日向山神社桜

↑こちらは、日向山(ひなたやま)神社
 向かって左、乳水大明神様側の桜、

2015年3月26日のようすです。

乳水大明神さまは、
昔は少し離れた場所にお祀りされていたそうですが、
地域の変化と共にこちらに移された神様です。

昔、お乳の出ないお母さん方が、
お乳が出ますようにとお祈りした神様です。

20150326日向山神社 桜のようす

↑こちらは向かって右の桜のようすです。

神社に存在する樹なので、
ご神木?なのではないかと思い、
今まで撮影は控えておりましたが、

もしもこのようすをネットでチェック出来たら、
いい時期に、お詣りをしながらさくらも見られるって方のためになって、
そうなれば、神様もおゆるし下さるかと考え撮影させていただきました。

20150326日向山神社 野スミレ

こちらは、正面階段に咲いている野スミレです。

いつも時期が終わると姿を消す?か
縮める?かしているのに、
時期になると、立派に出てきて立派に咲くのが
すごいなーと思います。

だってコンクリの間から伸びるのですよ。

20150326日向山神社野スミレ

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~11:00/13:30~19:00
土日9:00~11:00/13:30~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

キャビテーション・高周波専用サイト
http://www.daisy-better.com/

完全予約制 1日6名まで
「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————