十日市場日向山神社さくら状況20150401

ブログ

日向山神社向かって右、
梅の奥にある桜です。
いい感じに咲いているけれど、
本日のお天気で、画像はいまひとつ…。

20150401日向山神社さくら

で、なんかいい感じなのが、
この右のさくらの足元に、
母子草が咲いています。

母子草、ワタクシが幼少時の昭和50年代
(※ワタクシは1973年生)には
いっぱい見た気がするのですが、
最近は気をつけてみないとあまり見ないような気がします。

20150401日向山神社 (2)

乳水大明神さまがお祀りされている神社に
ふさわしい植物という気がしました。
乳水さま側と反対側でしたが…。

で、こちらが向かって左、
乳水大明神さま側のさくら。

20150401日向山神社さくら

です。

お天気がもっと良いと、
画像も良いのが撮れるのですけどねー。
ちょっと寒々しい画像になっちゃいました。

鳥居の所に咲く、野スミレも、
数が増えているように感じます。

私自身も昨日はメンテナンスをしてきたので、
見上げるのが楽チンです。

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~11:00/13:30~19:00
土日9:00~11:00/13:30~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

完全予約制 1日6名まで
「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————