西荻窪・吉祥寺エリアの善福寺公園でたっぷり森林浴♪(2015.06.09)

ブログ

梅雨に入っているので、画像はいま一つですが、
善福寺公園の睡蓮です。
善福寺公園
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index010.html

すごく美しかったです。

善福寺公園マップでは、
上の池、下の池と、案内があり、
上の池に睡蓮が堂々描かれていましたが、
昨日(2015.06.09)は、下の池がしっかり咲いていました。

睡蓮と蓮の見分け方について書かれたサイトあります。
http://www.hoshi-no.com/w-l1.html
(学問上はもう少し込み入っているらしいのですが、
 あくまで”見た目”での見分けを教えてくれています。)

善福寺蓮20150609 (1)

先日、森林浴をすると免疫力がアップするという
講義を聴いたばかりでしたので、
しつこいくらい深呼吸してきました。

内容の一部をブログにアップしてありますので、
よろしければご覧ください。
https://www.daisy-seitai.com/s2793/

私、睡蓮がこんなに咲いているのを
観たことがなかったので、
すごくうれしかったです。

善福寺蓮20150609 (2)

善福寺蓮20150609 (3)

とても素晴らしかったので、
出来れば期間中にもう一度
睡蓮を観たいと思い、
もう少し近くに蓮池はないか?と
探してみました。

全国のスイレン・ハス名所というサイトがあります。
http://www.ne.jp/asahi/ashikawa/smile/WLguide.html

町田の薬師池公園 町田からバス
http://www.ne.jp/asahi/ashikawa/smile/13WLyakusiike.html

町田市相原圓林寺 橋本からバス
http://www.ne.jp/asahi/ashikawa/smile/13WLennrinnji.html

三ッ池公園 鶴見からバス
http://www.ne.jp/asahi/ashikawa/smile/14WLmittuike.html

三溪園 根岸からバス
http://www.ne.jp/asahi/ashikawa/smile/14WLsannkei.html

案内されている画像が
睡蓮よりも蓮なようです。

いずれも行ったことがないので、
実際どんな感じに咲いているのかなー。

あと、咲いているようすは見たことないのですが、
四季の森公園にも”はすいけ”って
ありませんでしたっけ?

個人宅用ではなく、池にたっぷりの睡蓮を
もう一度見てみたいです。

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~11:00/13:30~19:00
土日9:00~11:00/13:30~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

O脚・姿勢専用サイト
http://www.daisy-kgs.com/

完全予約制 1日6名まで
「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————