十日市場の歯医者さんsora(そら)歯科さんに行ってきました。2015年9月

ブログ

sora歯科20150918 (4)

歯茎が歯ブラシ当てられないくらい
痛くなったので、予約を取りました。

予約の日には痛みは治まっていましたが、
もう2年近く歯医者さんに行っていないので
診てもらいに行きました。

最新?
それとも最近の常識?

初めて歯の撮影をされました。

自分の歯を見るなんて怖かったけど
(茶渋がひどくて汚いから…ToT)、
自分では見られない場所もしっかり観察出来、

歯茎の腫れが、
専門家(歯医者さん)の指摘と画像拡大により確認出来、

とても良く理解が染み込みました。

歯周ポケットの深さと
画像により分かる腫れている場所を
併せて説明していただけることも良かったです。

そして、
今回も長く放置していたせいで
歯石が溜まっていました。

ので、

歯の掃除を行うことになりました。

受付待合スペースにあった本、
【歯と歯磨きのひみつ】
という本にもありましたが、

歯石は細菌の塊。

それが歯周ポケットにたまると
歯が取り返しのつかないことになります。

今度こそ定期的にもっと短期に
歯医者さんに行きます。

余談…
歯医者さんって痛くなくても定期的に行くには、
どのように予約を取れば良いのかわかりませんでした。
「痛くないけど気になるので…。」
と言えば良いということを今回知りました。

受付待合スペースには、
いろんな雑誌があります。

私は、せっかく歯医者さんに来たので
歯医者さんならではの読み物を
拝見しています。

おもしろかった読み物

sora歯科20150918 (7)

【ブラキシズム‐歯ぎしり・噛みしめは危険!!】
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%BA%E3%83%A0%E2%80%95%E6%AD%AF%E3%81%8E%E3%81%97%E3%82%8A%E3%83%BB%E5%92%AC%E3%81%BF%E3%81%97%E3%82%81%E3%81%AF%E5%8D%B1%E9%99%BA-%E7%89%9B%E5%B3%B6-%E9%9A%86/dp/4263464109

【歯と歯磨きのひみつ】
http://kids.gakken.co.jp/himitsu/086/index.html
このシリーズは本屋さんでは扱っていません(非売品)。

以下、sora歯科さんの院内です。
撮影した日のお天気がいまいちで
画像がちょっと暗いです。

sora(そら)歯科さんは、
sora歯科20150918 (9)十日市場駅南口から徒歩1分です。

南口から出て
今は日高屋さんになっている
以前ミスタードーナツがあった場所を左折して、
道を渡ると

右手に上の画像の建物が見えます。
入ると

sora歯科20150918 (8)ブラックボードがあります。

2Fがsora(そら)歯科さんです。
ドア入ってすぐ正面はこんな感じです。ステキ♪
sora歯科20150918 (1)

 

左に受付があります。
(晴れている日はもっと明るいです。)

sora歯科20150918 (6)

治療ブース側から入口を見るとこんな感じ♪

sora歯科20150918 (5)

清潔で、白色で、病院的とも言えますが、でも、
木を使ってくれているので、
歯医者さんの怖さを和らげてくれています。

——————————-

十日市場駅徒歩1分
Sora(そら)歯科・矯正クリニック
045-482-6080
完全予約制

http://sora.dentalmall.jp/

〒226-0025
横浜市緑区十日市場町819-3
第5高久ビル2階

月・火・水・金
午前10:00~13:00 午後14:30~19:30

午前10:00~13:00 ※午後14:30~17:30

※午前10:00~14:00

※週末の診療日は、土曜日か日曜日かのいずれかになります。

インターネット予約のフォームページ
http://sora.dentalmall.jp/reservation/
※フォームページからのご予約は、
 当日、前日の予約には対応していないなどの
 注意事項がありますので、
 よくお読みの上ご利用をお願いします。

——————————

 

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~11:00/13:30~19:00
土日9:00~11:00/13:30~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

O脚・姿勢専用サイト
http://www.daisy-kgs.com/

完全予約制 1日6名まで
「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————