三つ編みがスキですが、フィッシュボーンが流行?

ブログ

fishbone

【フィッシュボーン?】
“はりうっど?せれぶ?もやっているフィッシュボーン”
というようなタイトルで

ヘアスタイルが挙がっていますが、

そこに掲載されているフィッシュボーンは
四つ編みっぽい。

我々が高校生…26年くらい前^^;に言われた
フィッシュボーンって四つで編むんじゃなくて、
束の端っこをちょっとずつちょっとずつ編み込んでいくものでした。

フィッシュボーン出来るくらい長くなりたい。
高校生の頃の私は、三つ編み派でしたがー。

余談「三つ編みの森というイメージ」

    高校生の頃、三年生を送る会(略してさんそうかい)では、
    普段きちんとした先生方も
    三年生を送る会を盛り上げる手段として
    一肌脱いだようなすごいパフォーマンスをしてくれました。

    一学年上の先輩の三送会の時に
    ファッションショー?をやってくださって、
    ※男性の先生方が女性の衣装をお召しになるファッションショー
    三つ編みのかつらをかぶった先生がいらっしゃいました。

    …森と似ている…
    ささやかれました。

    で、三送会の後、
    そのかつらを保存している場所に行ったら
    担任の先生が、
    「これかぶると、みんな森になるんだよなー。」
    と、言われました。…。