センター北駅横のビルYOSTUBAKO(よつばこ)7F炭火焼ステーキの【KICCOLYキッコリー】さんに行きました。2016年10月

ブログ

kiccoly20161011 (5)

 

センター北駅すぐ横のビルYOTSUBAKO(よつばこ)7FのKICCOLY(きっこりー)さんに行ってきました。
kiccoly看板

平日ランチメニューから…

米国産ハラミステーキ120g…1300円
+オプションメニュー300円を選びました。
(3名で行きました。)

  • 米国産牛ハラミステーキ120g…1300円

牛ハラミステーキ

  • 豪州産牛ロースステーキ150g…1500円

ロースステーキ

※ぐるなびさん・食べログさんには掲載されていませんでしたが、 スープライスまたはバケットがつきました。

ドリンクバーつきでした。
 ドリンクは、ホットコーヒー、ホットティー、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、アイスコーヒー、アイスティー、ウーロン茶… などがありました。

  • オプションメニュー
    サラダ&手作り惣菜+デザート1種のビュッフェメインと一緒で+300円

サラダとお惣菜

※↑と、ぐるなびさん・食べログさんに案内がありましたが、
 デザートは廃止したのか?メニューにはデザートは+200円となっていました。
 いずれにしても特に給仕されませんでした。

  • にんじんの冷製スープ
    …おいしいのですが、全然にんじんだとわかりませんでした。チーズスープ?だと思っていました。

こちらは、自分で持ってくる

  • ビュッフェスタイルのサラダとお惣菜。
    全種類盛ってみました。
    ※おかずにフルーツが入っているのは好きじゃないのでにんじんとレーズンのサラダのレーズンのない部分を盛りました。
  • 水菜・きゅうり・切りこぶのごま油サラダか、ごま油和え
  • ブロッコリーのガーリックパン粉

が、とってもおいしかったです。

サラダとお惣菜

ハラミステーキの、お肉の下には、玉ねぎ炒めとマッシュポテトがありました。(ロースステーキのディッシュに載っているのと同じです。)
お皿に散らしてあるローズマリー、ピンクペッパー、何かのスパイス?はお肉と一緒に食べるとまた別の楽しみ方が出来ておいしかったです。
添えてあるちっちゃいボウル?にあるのは何ですか?と尋ねたら、「たれです。にんにくのたれです。」とのことでした。
使ってみておいしかったけれど、使わないで食べた方が「にくっっ」という味がおいしかったので、使いませんでした。

ハラミステーキの図

ライスを選んだのですが、半分にお願いしてもこの量(もしかしたらそうは言っても減らしすぎないようにこの量なのかもしれません。でも、今度行ったら1/4にしてもらわなきゃです。)。けっこうなボリュームでした。

キッコリーライス

お店の雰囲気もとても良くて、けっこう晴れていたので大きな窓から空を飛んでいる飛行機見える瞬間もありました。
お店の方々も充分に人員を揃えてらして、ゆったりいいタイミングにお料理を給仕してくださいました。
そうそう、店内にはお昼より少し前に入ったのですが、お昼前なのにぱらぱらとお客様がみえていました。先にみえているお客様のお料理…お肉を焼いている匂いが漂っているのもおいしくてステキなお店の演出に一役買っていました。

お子様連れO.K.にしているお店だからか、絵本と塗り絵用のペン?なども用意されていました。

ゼヒまた行きたいです。

———-
センター北駅徒歩1分ビルYOTSUBAKO内
グリルドビーフ&ワイン
ステーキ ハンバーグのお店
KICCOLY(キッコリー)

YOTSUBAKOヨツバコページ
http://www.yotsubako.com/shop/kiccoly/

ぐるなびページ(ランチ)
http://r.gnavi.co.jp/r7v0a9ja0000/lunch/

食べログ案内(ランチ)
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140203/14054762/dtlmenu/lunch/

所在地
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-5YOTSUBAKO7F

電話番号
045-911-4129

月~日
ランチ 11:00~15:00
(L.O.ぐるなび・ヨツバコホームページ14:30、食べログ14:00)
ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)

———-

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~19:00
土日9:00~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

O脚矯正美脚特別コース専用サイト
http://www.daisy-kgs.com/

完全予約制 1日6名まで
「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————