中山の奥津園さんでお茶買いました。 2016年11月末

ブログ

お茶の葉画像

職場が十日市場になった関係上
私自身があまり利用することは
なくなっているのですが、
我が家のお茶は中山の奥津園さんで購入しています。

(画像はイメージ画像です。お茶の葉っぱです。)

お茶を買いに行きました。

お茶はだいたい値段とグレードが合っているので、
グレードを決めたら後は試飲なり説明なりで
その日どのお茶を買うかを決めます。

同じお値段のお茶があったので、
特徴や違いはあるのでしょうか?
と尋ねましたら、

違うのは産地。

という答えでした。
…それで決めかねていると、

ウチでおすすめなのはこちら

と教えてくださったので、
専門家に従ってそちらを選びました。

帰りは、手動の戸を開けてくれました。

びっくり驚いていると、
「自動ドアじゃなくてすみません。」
とおっしゃられていました。

お店で茶葉を量り売りなどもされているので、
自動で来店と関係のない通行人が
何度も開けちゃうと困る
という性質なんだろう
なと思っていたので、
別に気にしていなかったのに。

うちも以前1Fの時には、通行人によって
意味もなく自動ドアが開いてしまうことに
困っていたのでとてもわかります。

中山自体久々に利用したのですが、
クリスマスイルミネーションが昔より
進化していると思いました。

中山駅南口イルミネーション

中山駅南口イルミネーション

中山駅南口は道路が狭くてごちゃごちゃしているので、
これだけの飾りをするのも大変だったと思います。

お疲れ様です。

ちなみに、抽選会があるようで(年末だから?)
補助券とリリーちゃんスタンプどちらにしますか?
と尋ねてくださったので、
迷わずリリーちゃんスタンプ選びました。

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~19:00
土日9:00~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

O脚矯正美脚特別コース専用サイト
http://www.daisy-kgs.com/

完全予約制 1日6名まで
「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————