掃除機【TOSHIBA東芝VC‐C6】買いました。決め手の理由二大ポイント

ブログ

掃除機20170830 (2)

二代目の掃除機が壊れました。

一代目をなんとなく購入し、
二代目を購入した時に、
一代目の良さが分かりましたので、

今回は、一代目の良さにこだわって購入しました。

01一代目の時からこだわった条件

02.二代目の時に知った一代目の良さ

03.三代目はこだわった二大ポイント

 

01.一代目の時からこだわった条件

  • 紙パックじゃない
  • スティックじゃない

という点でした。

紙パックを避ける理由は、
紙パックはゴミが少量の時に交換することをもったいなく感じてしまうことと、
消耗品はいい補充をうっかり忘れてしまいそうであるということ
です。

スティックタイプを避ける理由は、
以前いた治療院二軒がスティックタイプで、
なんとなく吸引力が弱いと感じたからでした。

02.二代目の時に知った一代目の良さ

一代目は、床ブラシ(ヘッド)部分が二方向ではなく
四方向に動くので、すごく掃除がしやすかったです。
角度がいいので壁際の掃除がしやすく、
そのために本体やコードを無理に引っ張らずに済みました。

掃除機20170830 (1)

二代目はここまで回転しなかったために、
掃除がしづらく、本体やコードを無理に引っ張って
しまっていることがよくりありました。

そのために、コードに負担がかかり、
寿命が短かったように思います。

また、ダストカップ(ゴミが溜まる場所)やフィルターを
丸洗いできるのもすごく良かったです。
しかし、フィルターをしっかり乾かすための陰干しは
日を選ぶので、それが多少面倒でした。

03.三代目はこだわった二大ポイント

  • 床ブラシ(ヘッド)の回転角度が良い
  • ダストカップが丸洗いできる

三代目は、この二点に拘りました。

お店(ヨドバシカメラ町田店さん)の方に
条件を言って相談しましたらこちらの掃除機になりました。

そして、一代目と同じ、東芝さんの掃除機になりました。
進化していて、床ブラシ(ヘッド)部分も丸洗い出来るように
なっていました。

持ち帰ってから掃除に使ったら、
なんだか吸引力も良い感じで、
掃除がまたまた楽しくなりました。

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~19:00
土日9:00~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

O脚矯正美脚特別コース専用サイト
http://www.daisy-kgs.com/

完全予約制 1日6名まで
「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————