桜木町で未来乗り物ユニカブ試乗体験出来る!inクイーンズスクエア横浜10/30(月)~11/5(日)11:00~17:00

ブログ

クイーンズスクエア横浜unicabβ (1)

HONDA UNI‐CUBβ
http://www.honda.co.jp/UNI-CUB/

クイーンズスクエア2F…みなとみらい東急スクエアという名称エリア?
クイーンズスクエアとランドマークタワーの境目の辺りで

クイーンズスクエア横浜×UNI‐CUBβコラボ企画
http://www.minatomirai-square.com/sp/event/detail.php?id=17

の一つ、UNI‐CUBβ ユニカブ試乗体験の出来るイベントがありました。

  • 年齢制限ナシ
  • 体重100kgまで
  • 身長145cm以上

ということで、試乗体験させていただきました。

クイーンズスクエア横浜unicabβ (3)

ユニカブ試乗メインインストラクター、アシスタントインストラクターが

  • 乗り方の説明
  • 乗り方の指導

をしてくれるので、誰でもすぐに乗れるようになります。
誰でもの根拠は

  • 私が乗れた
  • 68歳母も乗れた
  • 他の体験の方たちも男女二組、男性一人、乗れなかった人はいません

です。

最初、ちょっと緊張気味の女性も慣れてきたら楽しそうな表情をされていました。

スピードは、最速でも6km/時、怖い・止めたいと思ったら、
両足を床に着ければ止まります。

身体の重心をどうするかで進んだり曲がったりします。

↑ここを難しく考えると乗るの難しそう…っとなるかもしれませんが、
自分の進みたい方角を見ると進めます。

例えば、
カップにお湯を注ぎながら余所見をすると、
注ぎ口も見た方向について行って、
カップからお湯がこぼれる経験をしたことはありませんか?

あれは、お湯を注ぐ姿勢を保つつもりでも、
見た方向に身体が自然にずれるという現象が起こります。

このUNI‐CUBβも自分が意識を向けた方向に
体幹が動くという身体の仕組みで動くんです。

身体の少しの動きを捉えて動く仕組みを作るなんてすごいなー。

という感じでした。

なんとなく、私の体験で話しましたが、
インストラクター師匠がしっかりご指導くださるので、
楽しく乗れますよ。

最初は、決められたエリアで、

  • 進む
  • 停止
  • 右折

の練習をして、それが出来たら、
エリアから出て、少し先まで出かけてエリアに戻る
という体験をして終了。

15分くらい?20分くらい?のレッスンです。

すごく楽しいから、
お時間ある方はぜひ参加してみては?
と、思います。

**********

イベント期間:2017年10月30日月曜日~11月5日日曜日

イベント開催時間:11時~17時

試乗体験料金:無料

詳細は現場でご確認なさってほしいのですが、
安全にご体験いただくために、

  • 飲酒している人
  • 妊娠中の人
  • 体重100kg以上の人
  • 身長145cm以下の人
  • 日本語が理解できない人
  • 現在骨折捻挫などのある人

は、試乗体験出来ません。

**********

11月3日文化の日を含む、楽しい連休は、
ぜひユニカブ体験を。

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~19:00
土日9:00~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

O脚矯正美脚特別コース専用サイト
http://www.daisy-kgs.com/

完全予約制 1日6名まで
「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————