生理学・脳科学・スピリチュアルのバランスと健康

ブログ

skin-02

  • スピリチュアル・魂
  • 身体の働き生・理学
  • 思考・脳科学

人によってどれが優位というのはあっても、どれも必要です。

そんな話を最近ちらほらしています。

なんかいい例えがないかなーと思っていましたが、お肌の構造はなかなかいいと思いました。

どれがどれ…ということに関しては、自分の世界で好きなように考えて良くて、これが正解というのはありません。

私の世界では、

  • コラーゲンが身体の働き・生理学
  • エラスチンが思考・脳科学
  • ヒアルロン酸がスピリチュアル・魂

というバランスです。

*****

お肌の構造についてよく分からない場合、
鉄筋コンクリートと似た構造だと考えてください。

ちなみに鉄筋コンクリートとは、
コンクリートの芯に鉄筋を使うことでコンクリートの強度を高めたものです。

  • コラーゲンは鉄筋
  • エラスチンが鉄筋を留めるボルト
  • ヒアルロン酸がその間を埋めているコンクリート

です。

*****

私の世界の中で話をしていますので、
身体の働き生理学が土台です。

この意味は、
「疲れています」と、いう時に

身体の働き・生理学として、

  • 食事(栄養)
  • 睡眠
  • 運動

を大切に考えて、
それを考えているのに、なお問題があれば

  • 思考・脳科学
  • スピリチュアル的なこと・魂

についても考えを及ばす必要がある。

という順で考えます。
ということです。

栄養が足りなくて、思考に偏りがあることもありますが、

思考に偏りがあるから

自分を大切に出来ない

から
食事・睡眠・運動を見直せない
ということもあります。

全体を考えた施術やアドバイスの準備をしています。

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~17:00
土日9:00〜17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

完全予約制 1日6名まで
「ブログを見て…」とご連絡ください。

LINE :
友だち追加

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

**********