患者さんにご協力いただき、【皮膚つまみ】動画を収集することにしました。

お知らせブログ

つまみ (6)

 

動画収集ページ ➡ https://www.daisy-seitai.com/s8242/

多くの方が痛がる施術です。 なので、

  • 逃げる程痛がる人
  • 実はすごく嫌がっている人(他者の情報がないとわからないのですが…)
  • 特に必要がなさそうな人
  • 初回の人

には行っていません。

これは、何をしているのかというと、
皮膚の状態をケアしています。

三層に別れる皮膚(表皮・真皮・皮下組織)のうち、毛細血管が豊富なはずの「真皮」を刺激することで、毛細血管を起こしています。

※この表現は厳密には異なります。イメージ用の表現です。

死んだように寝てしまっている真皮を起こしています。

動きが悪く、下層の状態が良くないと、

  • 冷えている
  • 冷えているから伸び縮みが悪い
  • 腰痛の原因の一つになっている
  • 肩こり・肩痛の原因の一つになっている

ので、このようなことをしています。

 

実際、他の方のようすを見ることがない利用者さんたちに、
以前から、他の方のようすをご覧に入れたり、
自分のようすを客観的に見てほしいと思ったり
していました。

どうしたらよいのか、いろいろ考えていました。

スマートフォンとブラケットでハンズフリー撮影が出来ることが分かったので、患者さんにご協力いただき、これから収集に努めます。

ぜひ、ご協力ください。

*****

  • 動画には番号をつけます。ご本人に番号を通知します。
  • 撮影・投稿後に削除依頼がありましたら、削除します。

ご協力の特典は特にありません。
みんなで、自分の身体の情報を共有する気持ちでいてくださったらうれしいです。