さつまあげ専門店「のとや横浜」他にもおいしい練り物たくさん/高島屋フードメゾン新横浜店

ブログ

のとや

大口が本店の「能登屋」さんに行きました。

利用者さんが、
「おでん作る時はこだわってこのお店に行きます。
 せっかく作るならおいしいのを食べたいから。」

と、おっしゃっていたので興味がわきました。

本店大口の他に6店舗あるようです。
http://www.notoya-net.co.jp/shop/

私は、キュービックプラザの新横浜が行きやすそうだったので、新横浜で。

初心者なので、

  • えだまめ
  • すじかま
  • ぎょうざ

を買いました。

練生地がおいしいので、正直餃子はさつまあげと餃子は別でもいいんじゃないかと思いました。
でも、若者には好評らしいです。
実際、おでんにしたら、あのおいしい汁が出るからいいのかもしれません。

私が期待していたのは枝豆。
利用者さんからは「はんぺんに枝豆」と伺っていたのですが、
「かまぼこに枝豆」っぽかったです。

その話をしたら、生地になっているのが、硬いはんぺんであるとのことでした。

違う商品買っちゃったのかと思うほどかまぼこっぽかったです。
おいしいのでどちらでもよいとも思いました。

すじかまもすごくおいしかったです。