ビタミンEは抗酸化作用があると言われていますが…

ブログ

ナッツ

抗酸化作用のあるビタミンEのある「アーモンド」…たまに無性に食べたくなります。

食べたい時って、酸化しているSOSか?!と思うので、そういう時は食べています。

さきほど、ローゼンさんでお気に入りの「ミックスナッツ」を買いました。

レジの方に「そのまま食べるんですか?」

と、尋ねられました。

「このまま食べます、ポリポリと。」

と、答えました。

塩を気にする方は、無塩タイプを選択されると思いますが、私は塩も好きなのでこちらをいただいています。

***

ビタミンEは他に、
毛細血管を広げるはたらきの助けになります。

食品としては、アーモンドの他にも、
かぼちゃ、植物脂、うなぎ、鮭、たまご…などに含まれています。

さて、でも、ビタミンEにこれらのはたらきをしてほしかったら、たんぱく質も充分摂取していないと、はたらけません。

「無人島に缶詰持って行っても、缶切りないと食べられない」現象が身体のなかでおきます。というか何もおきない…。

※昔は、缶詰は「パッ缶」タイプではなく、缶切りがないと缶を開けられない缶詰でした。

参照

【摂ったビタミン・ミネラルが無駄になっている理由】https://www.daisy-seitai.com/s7871/