横浜公園チューリップ2019年4月2日火曜日(横浜スタジアム)

ブログ

毎年植えてくれている、横浜公園のチューリップを今年も観に行ってきました。

横浜公園チューリップ20190402 (73)

咲いているチューリップもいっぱいですが、まだこれからのチューリップもいっぱいでした。横浜公園チューリップ20190402 (89)

チューリップ自体もたくさんエネルギーを感じますし、
チューリップを楽しみにいらしている方々からもたくさんのエネルギーを感じます。

あったかくて、しあわせなエネルギーを。

ホンキカメラの人も、スマフォの人も、写真を撮らないけど、お弁当を食べる方々。
たくさんの方々が、チューリップを愛でているようすは、本当に素敵です。

これからのチューリップもみずみずしい緑色と蕾がかわいかったです。

横浜公園チューリップ20190402 (12)

まぁるい蕾がかわいいです。

横浜公園チューリップ20190402 (13)

横浜公園チューリップ20190402 (7)

同じエリアに違う子が混じっているのも、かわいいです。横浜公園チューリップ20190402 (6)

一人だけ、先にびゅーんって伸びている子もかわいいです。横浜公園チューリップ20190402 (4)

チューリップって「かわいい」イメージの私ですが、こういう色がくると高貴な感じがします。

横浜公園チューリップ20190402 (62)

八重だったり、花びらがヒラヒラだったり。

横浜公園チューリップ20190402 (63)

太陽に透けて見える、「生花」感もいいです。

横浜公園チューリップ20190402 (60)

キュッとした形が、教科書通り(?)なチューリップ。

横浜公園チューリップ20190402 (56)

名札をつけてくれているのもありがたい。
しかも、全部に名札をつけるのでもなく、ただただ咲いているエリアと名札のあるエリアがあるのがいいです。横浜公園チューリップ20190402 (49)

これもチューリップっぽいですね。横浜公園チューリップ20190402 (45)

モンテオレンジ!!
友達が、私のチューリップ好きを知って、プレゼントしてくれたとてもゴージャスなチューリップです。
しかし、育てられなかった…。
球根がおいしいのか?食べられちゃっていました。横浜公園チューリップ20190402 (43)

木蓮(モクレン)のような形をした イエローエンプレス

横浜公園チューリップ20190402 (44)

チューリップの どアップ横浜公園チューリップ20190402 (47)

横浜公園チューリップ20190402 (40)

 

絶対ここの集団のチューリップじゃなかった子が混じっちゃった。
こういうのもかわいい。横浜公園チューリップ20190402 (39)

仲間より、少し早く咲き始めたチューリップ。横浜公園チューリップ20190402 (32)

横浜公園チューリップ20190402 (29)

横浜公園チューリップ20190402 (30)

横浜公園チューリップ20190402 (14)

横浜公園チューリップ20190402 (11)

横浜公園チューリップ20190402 (10)

横浜公園チューリップ20190402 (5)

横浜公園チューリップ20190402 (3)

横浜公園チューリップ20190402 (2)

こんな感じでした。

今咲いているチューリップもいっぱいだし、これからのチューリップもいっぱいでした。

…私の好きな「ビッグスマイル」をチューリップとしても名札としても見かけなかったのですが、これからあるのかな…。