横浜中華街の横浜大世界トリックミュージアムの玄関2019年4月2日火曜日

ブログ

背後から玄関に向かって行きました。獅子を拝むため。でも、あの中国獅子舞の獅子がいない。

横浜公園チューリップ20190402 (147)

代わりにプラ製?の獅子。

でもなんかなんかなんか、ちょっとベルサイユのばらの「オスカル」っぽい。

オスカルみたいな獅子だなーと思って、前に回り込んだら、オスカルでした。

何かコラボレーションイベントをしているようでした。

時間がなくて、トリックアートミュージアムには寄りませんでした。
※すごく楽しくて、前に行った時は、うっかり3時間近く経過しました。

で、向こう側を見たら、なんと!!アンドレ獅子も。

しかも、アンドレ獅子は左目に傷を負っている…。

横浜公園チューリップ20190402 (149)

狛犬さん的に、両サイドでお出迎えなのかもですが、私は、二人を並べてほしかったです。

でも、とにかくすごい。
獅子なのに、オスカルとアンドレだってわかる。

2019年6月17日月曜日までの催しらしい。
行かれるかなー。

https://www.daska.jp/play/712