絶品カルパッチョ・十日市場駅徒歩2分ワインとピッツァのお店レアーレ

ブログ

2021年12月28日に閉店されました。

十日市場レアーレ20190408 (4)

十日市場、長期にわたりがんばっていたインド料理GOA(ゴア)さんが完全CLOSEした12月…その場所で3月29日金曜日夜からオープンした

牡蠣とピッツァのお店・レアーレさんに行ってきました。

十日市場レアーれ20190408 (1)

お通しの つぶ貝ときのこのマリネからおいしかったです。

  • 三陸旬魚のカルパッチョ6種盛り
  • 牡蠣のブルゴーニュバター焼き
  • ピッツァ…サルシッチャのマルゲリータ/ビスマルクのハーフ&ハーフ
  • かにとイクラのパスタ(メニューの名称忘)
  • デザート チーズケーキ、カタラーナ

でした。

一番おいしかったのは、三陸旬魚のカルパッチョ6種盛り

十日市場レアーれ20190408 (3)
この日は すずき・サーモン・炙りしめさば・ぶり・めだい・生牡蠣 でした。
すずきとぶりが最高においしかったです。

牡蠣のブルゴーニュバター焼き

十日市場レアーれ20190408 (10)

本当は、牡蠣自慢のお店なんで、生牡蠣食べたかったんですが、今年は6年ぶりに風邪を引いて、身体が弱った??せいか、花粉にも少し反応しているので、生牡蠣はやめておきました。半年くらいしたら食べてみようと思います。
なので、牡蠣はこちらの火を通したものを。
汁がおいしかったので、既にパスタとピッツァを注文していたけど、本当はバゲットでこの汁を最後の一滴まで食べたかったです。

サルシッチャのマルゲリータとビスマルクのハーフ&ハーフ・ピッツァ

十日市場レアーれ20190408 (7)

おいしかったです。
けれど、ビスマルクは卵をかけるのが少々食べづらかったです。

サルシッチャってなんですか?という、基本的っぽい質問にも答えてくれたホールの女性の雰囲気もよかったです。ソーセージの名前だそうです。

蟹といくらのペペロンチーノ…正式名称はメモ忘れたので忘れました。

十日市場レアーれ20190408 (14)

蟹がたっぷりで、一日5食限定のパスタだそうです。
スープがおいしかったです。

チーズケーキカタラーナ

十日市場レアーれ20190408 (16)

十日市場レアーれ20190408 (17)

私はカタラーナ。
自分の家で作ったプリンがアイスになったみたいな味で、卵味が濃くておいしかったです。
※ただし、今日はちょっと寒かったのでアイスじゃない方が良かったかも…。

お通しから全ておいしかったです。

ワインとかお酒とかお好きな方なら、ワインビュッフェでいろんなワインを楽しむのもいいですよね。

私は飲めないので、ジュースを飲みました。

でも、いろいろ味わうために、烏龍茶か緑茶にすればよかったと思いました。

イタリアン…中華もですが…はどうしてもニンニクをたっぷり使用しているので、なかなか行かれるタイミングがありませんが、牡蠣好きの友が近々来院するので、一緒に行こうと思います。

いちばんおいしかったのは、カルパッチョです。^^

ごちそうさまでした。

☆ファーストドリンクサービスチケットをいただいています。ご利用になりたい方に差し上げます。
※数枚なので、本当にご利用になる予定のある方でお願い致します。

*****

三陸ワイン食堂レ・アーレ 十日市場店

ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)

ディナー17:00~23:00(L.O.フード22:00、ドリンク22:30)

十日市場町817-2 FORUM88 1F

HP https://lealetokaichiba.owst.jp/

*****