横浜公園(横浜スタジアム)彼我庭園(ひがていえん)の水琴窟(すいきんくつ)の音色

ブログ

もちろんですが、生で聴くのとは全然違います。

横にある竹の棒でこんな風にジャボジャボして、水琴窟の音を愛でる。

ということが分かるような動画を撮影してきました。

以前、英語が少しならわかる、どこかの国の方に、案内しました。
せっかく、彼我庭園にいて、水琴窟の近くにいらつしゃりながら、楽しみ方がわからないで、見学しただけで水琴窟のある所から出て来てしまいました。

言葉だけでは限界があつたので、現場まで戻ってもらって、「こう、こう」って案内したら、わかってくれました。

私も、その公園によくいらっしゃるという紳士に教えていただかなかったら、わからなかったです。