立派に育ちました。…もしかして株が増えた?!アロマティカス2018→2019

ブログ

お引越し先に持って行かれなくて、鉢植えを人に差し上げているけれど、何鉢かが行先決まっていない。

と、昨年「アロマティカス」というハーブをいただきました。

その際、「差し上げた物ですから、どうなろうと、そこにどうこう申しません。」

というお言葉も添えてくださいました。

アロマティカス20190617

そして、冬に虫がわいてしまったので、遠慮なく…外に出すものではないらしいのに…外に出しました。

一度枯れたようになった冬を乗り越え、冬の終わりと共にどんどん大きくなりました。

もっさり。

↓こちら、下の画像が、当院にいらっしゃりたてのアロマティカスさんです。

アロマティカス2018年8月

 

植物はおもしろいです。

私が最低限の手と大きな気持ちをかけて、それ以上は、何もできません。

強い子はまた咲くし、一年死んだようなのにまた咲くし、終わってしまう子は終わってしまいます。