来る度に痛いのは、間隔(来院の)空け過ぎているからなんですよね…。

ブログ

「今日はどこを触られても痛い。」

今日もそのようなご感想の利用者さんがいらっしゃいました。

じゃあどれだけの頻度で利用したらいいのか?

ということは、個人差があり過ぎて一言では言えません。

「どこも痛くも問題もないです。」

と、利用をされにみえる方は稀で(ゼロじゃないんです。)、

ご利用のきっかけは
  • 痛い
  • 違和感を感じて
  • いつもならやり過ごせるのにいつまでも回復しない

などがほとんどです。

痛い理由は、該当箇所が酸素不足になっています。

酸素不足とはつまり血液が100%(必要な分)いっていません。

動いている場所に血液が行き渡るので、痛い場所は血液不足です。

血液不足になっている理由は
  • 動いていない
  • 動かせていない(可動範囲が狭い)
  • 力んでしまっている
  • ストレス
  • 貧血

などいろいろありますが、理由が一つの人もあれば、混じっている人もいます。

それらを考えながら、身体に問題のある場所を触っています。

私が頻繁に施術する…つまり最初は集中的に…こともいいですが、多くは生活習慣で仕上がっている状態ですので、あわせて生活習慣も変えていくことが大切です。