整頭顔(せいとうがん)とフェイシャルエステの違い・目的に応じた利用

ブログ頭・顔

※フェイシャルエステが悪いという話ではありません。

お花を美しくしたいと思ったらどこにお水をあげますか?

正解は、①でも②でも、目的によっては正解です。

お水の雫を載せた美しい写真を撮影したい。
が、目的の場合は、①です。

今すぐじゃなくて、根本的に美しく咲かせたい。
が、目的の場合は、②です。

フェイシャルエステは、たぶん①に近いと思います。
顔に何か載せれば即効性はありますよね?
顔に流れてなくなってしまいにくい水分様のものを載せれば、潤いのあるお肌になります。

整頭顔は、見た目の即効性も感じる方がほとんどです。しかし、手をかけているのは、根本的な身体や顔の状態です。

植物に例えると、根っこにお水を上げて元気にしていくことが大切なことがわかるのに、多くの人が美容となると①を選ぶ人が多いのではないでしょうか?

今日塗って、明日の撮影なり何かイベントのために備えるならば、①も目的に合っていると思います。

でも、長期的にどんどん良くなっていくのは、②です。

そして、長い間負担をかけすぎた人ほど、変化しにくかったり、変化しても維持がしにくかったりしますが、短期集中で最初に弾みをつけると変化していくのがわかります。

それは、本人は触れるたびに感じると思いますし、特にあなたの横顔をよく見ている他人が気づきます。

そして、機能をアップさせているので、

今施術した瞬間だけ良くなるというものではありません。

根っこにお水をあげているので、翌朝更に良くなっています。

気付きにくい加齢の問題

たるむからなんですけど、顔のパーツが少し外側によります。

施術後ははたらいていなかった顔の筋肉が使えるようになるので、パーツが中央によります。

※少しいい感じにしたくて、ウィンクさせてみました。

長いお付き合いの方々にはわかるかと思いますが、

身体にも良いから勧めています。
身体に直接という意味でもそうですが、気持ちが上がります。
気持があがるっていう作用は、さらに身体にいいです。

緊急性はないけど、必要性のある内容です。