サンキャッチャーをいただきました。利用者さんの元気に+αのサポート♪

ブログ

2013年2月のブログでサンキャッチャーの話を書きました。rewrite2020.11.25

今は、院内に、3つのサンキャッチャーがあります。

 

  • 肉体としての身体と、
  • エネルギー体としての身体と、
  • 脳のはたらきの下にある身体と、

これら全てがスムーズにはたらいてこそ、快適に生きられます。

本当に、サンキャッチャーに、浄化や幸運を呼び込む力があるかより、それを見て

  • どう思うか、
  • どう感じるか

自分がどうなのか?ということが良い作用をもたらすと、今は思っています。

つまり、

プリズムだから虹が出ることはわかっていて、わかっていながら、実際に目にすると「うわー」ってなったり、

「ラッキー」「んふっ」「うふっ」ってなったり、することが心や身体に良い作用があると考えています。

 

心は、悲しい時も、怒っちゃう時も、あって辛くなることもあると思います。

でも、楽しい時も、うれしい時もあって、そうして感情が動くからいいんだと思っています。

無理に、楽しくしようとかうれしくしようっていうのは疲れちゃってそれはまた感情が「動く」というよりきついと思います。

でも、単純にだけど、この虹色みたらいい気分になりますよね??

そういう瞬間瞬間の積み重ねが、心に身体に良いと思っています。

 

 

2013年2月8日記事

OLYMPUS DIGITAL CAMERAサンキャッチャーとは、クリスタルをカットした物です。

窓辺に吊るすことによって、
 太陽光を分散させてお部屋に虹をいっぱい作ります。
 その光の美しさから、
 よい気を空間に呼び込む物とされています。

当院利用者さんの霊能者さん(?)が
「たくさんの気が出入りする場所だから、
 浄化が出来て、
  患者さんに元気の+α になるように。」

という気持ちを込めて
サンキャッチャーをプレゼントしてくれました。

とにかく単純にとても美しいです。
キレイなものを見るとうれしくなります。

今の季節ですと、
午後一の13:30から だいたい15:30くらいに
サンキャッチャーの虹が院内で見られます。

ありがとうございます。