生炭酸ヘッドスパ、オーシャンバブルスパを受けてみました。中山ビューティーサロン夢都魅さん

ブログ

あまりの暑さに
このキレイな 看板は全く目に入らず、
急いで 店内に…。

夢都魅さんの80周年企画

ちょっとした待ち時間に店内の
ポスターを発見。気になりました。

オーシャンバブルスパ

ポスターの内容

オーシャンバブルスパ
Ocean Bubble Spa

今注目の!
炭酸の良さを最大限に発揮した
生炭酸ヘッドスパ

頭の上で自然発砲
血行促進
根元ふんわり
美白効果

炭酸の効能って?

  • 血管を拡張させる
  • 頭皮の表面の老廃物や不純物の除去
  • 毛穴に詰まった油分の除去
  • 肌の美白効果
  • 消臭、滅菌 …などなど

こんな方におすすめ!!

  • ペタンとなりがちで根元をふっくらさせたい
  • 地肌がベタベタ…頭皮からの臭いが気になる
  • 皮脂が固まってフケっぽくなる
  • 髪に付着したシリコンをスッキリと落としたい

とのこと。

私はこの
【頭皮の表面の老廃物や不純物の除去】
【毛穴に詰まった油分の除去】
という二点に期待して受けてみました。

【受けている最中の感想】

この、生炭酸ヘッドスパの
生炭酸は、二種類の液を順に頭に
チュッとかけて、頭皮や髪の部分で
直に発生するものでした。

(直に発生するから炭酸というものらしい。)

美容師さんが
頭と髪を
混ぜるような感じで
マッサージをしていくと、
どんどん泡が発生。

この間、地肌で直にプチッという
感触があるらしいです。
(私にはよくわからなかった。)

でもほわ~っと地肌が暖かく
なってくる感覚がありました。
メントール系で無理に刺激する
感じとは違い、

ほわ~っと血流が促されている…
そんな感じでした。

ヘッドスパというコースなので、
軽く頭部と肩のマッサージもありました。
人にマッサージしてもらうって
やはり気持ち良いものでした♪

【受けた後の感想】

自分の髪が、
視覚的にベタベタしていたとは

感じていませんでしたし、

髪自体もそもそもヘアケア剤は
一切使っていない私ですが
(シャンプーももうずっとノンシリコンです)、
それでも髪が汚れていたのかなー
というくらい、

オーシャンバブルスパを受けた後は
髪自体のさらっと感がありました。

地肌も、もちろんスッキリしました。

シャンプーの香りや
メントールの刺激で
無理に作った爽快感ではなく、
さらりとした感覚です。

頭皮も髪もキレイに洗い上げられた
そんな感じがしました。

———————————

髪を長くしている期間が長かったの
ですが、5年くらい前からすっかり
ショートカットにしていました。

ショートにして思ったのは、髪を
洗った時に、すごく地肌までしっかり
洗えるという感覚でした。

が、最近また髪を伸ばし始めました。

で、夏が重なり、頭皮がベタっとして
いるような感じが気になり始めました。

ショートにしてしまおうかとも
考えていたのですが、
今度切ってしまったらもう伸ばせない
気がして我慢しようと思っていた時に

このポスターを見て、受けてみました。

受けて良かったです。

夢都魅さん、ありがとうございます。
そして、80周年おめでとうございます。