浜なしをいただきました。

ブログ

浜なしをいただきました。
浜なしhttp://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/nousan/fureai/hamanasi01.html
浜なし歴史http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/nousan/fureai/hamanasi02.html

はまなし2013

浜なし直売所案内
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/nousan/chokubai/#hamanasi

日本カイロプラクティックドクター専門学院時代の
同期の人にいただくまで、浜なしのおいしさを
近隣に住まいながら知りませんでした☆

みずみずしくて甘くてとてもおいしい浜なしですが、
良い梨を購入するのはちょっと難しいことも
知りました。
(時期や購入個数など、農家さんで予約する
 必要があるものもあるらしい…。)

なので、とても貴重。

な、浜なしを…当院の内装をしてくれている
大工さんにいただきました。

面倒見の良い?大工さんで、
よく新鮮野菜などもいただきます。

以前「おいしかったです。」と
お礼を申し上げたら、
「俺はおいしいものしか持ってこない。」
とのことでした。

それにしてもあんなにおいしい浜なしを
入手できるルートがあるってすごいです。
はま菜ちゃん

一つはそのまま室温で、
一つは翌日冷やしてから
いただきました。
どちらでいただいても
みずみずしさとおいしさの
優劣なしです。

ごちそうさまでした。