お徳でおいしい知覧茶とたんかんを買いました。

ブログ

お昼にダイエーさんのところの
深山園さんに行ってお茶を買いました。

知覧茶とたんかん

先日深山園さんに【知覧茶】の試飲に
お声をかけていただき、
知覧茶を飲みました。
とてもおいしかったのですが、
その日はお茶はまだあったので
買わずに帰りました。

買おうと思った日にはちょっと
タイミングが悪かったので、
今日買いに行きました。

数日前に通りかかった時に
【たんかん】があったのですが、
記憶にあるたんかんとあのみかんが
同じかどうかが分からずにいたのですが、

今日はたんかんの試食が用意されていて、
お茶を購入したらたんかんの試食もしませんか?
と、誘われました。

食べたら記憶のたんかんとは違うけれど、
この前食べ逃した【ミネオラ】並みに甘くて、
ミネオラよりもちょっと和風みかんな感じが
おいしかったので、買いました。

深山園さんは、いつも、
未来のお客さんも大切にしている感じがします。

以前急須を購入した時に、
お茶は決まった所で昔から買っているので、
あまり買えなくて…。
と、申し上げた時も、いいんですよー。
みたいな感じでお茶をふるまってくれました。

お茶屋さんで淹れてくれるお茶って
温度がいいのか、なぜかおいしい。