三保市民の森・桜20140401 桃にはちょっと遅かった。

ブログ

三保市民の森の桃と桜が良いと聞き、
行ってきました。

三保市民の森桜

↑バス停【三保市民の森】から
三保市民の森に入って
みほだいらという山(丘?)を
あがったところです。
三保市民の森みほだいらこのみほだいらというプレートのすぐ近くは
三保市民の森もほだいらヒヤシンスヒヤシンスがお出迎え。
あま~い素敵な香りがしています。
画像では見えにくいですが、
チューリップが植わっているので
ヒヤシンスさんが終わるころには
チューリップが出迎えてくれると
思います。

三保市民の森にしっかり入るのは
子どもの時以来でした。

三保市民の森バス停【三保市民の森 行き方】
JR横浜線・中山駅下車
中山駅南口(改札を背中にして右)
横浜銀行脇のバス停から
『鶴ヶ峰行』のかなちゅうバスに乗って
『三保市民の森』で下車。
です。
かなちゅうバスの料金は横浜市営バスと
システムが違うので、
乗車する時にどこまで乗るのかを
申告する必要があります。

昨日2014年4月1日時点では
バス停のすぐ近くの桜が
三保市民の森バス停桜まだこれからっぽかったです。

三保市民の森マップが
みほだいら を上がって
奥に進んだ広場にあります。
三保市民の森・地図

三保市民の森・桜三保市民の森桜
ヒヤシンスが植えられている所が
ちょこちょこっとありました。
三保市民の森 ヒヤシンス

チューリップも植えられていましたが、
まだこれからという感じでした。
三保市民の森 チューリップ

つつじ…種類はわからない…。

三保市民の森

 どんぐりどんぐりが芽を出そうとしているようすも
見られました。

帰りは別のルートで…。
梅田川に沿って
23系統の中山←→十日市場路線のバス
バス停『新治町』を目指しました。

介護老人保健施設 葵の園さんの前から
ずーーーっとゆきやなぎが。
ゆきやなぎ

で、昨日巨大な鳥を見たのですが…。
謎の鳥謎の鳥画像で比較対象の物がなくて
わかりづらいと思うのですが、
巨大な
謎の鳥がいたのです。

怖いのと、自由にやってるのに悪いかなーとで
これ維持用近寄れませんでした。

三保がジャングル過ぎて存在しているのか…、
ズーラシアから逃亡してきたのか…。
謎です。

ただ黄昏ていました。

以下、三保市民の森と
その周辺などで撮影したお花です。

三保市民の森チューリップ
三保森20140401 (21)

先週くらいが見頃だった
桃たちです。
桃の谷という感じにたくさん
桃がありました。
三保市民の森 桃三保市民の森 桃

↓つくしと、ふきのとう(少し育っている)です。
三保市民の森周辺

野すみれ↑すみれです。
十日市場日向山神社にある
野すみれよりも薄めの色でした。

三保市民の森桜

三保市民の森 こぶし

室内にいる機会が多いと、
大きな歩幅で歩くことが少ないし、
遠くを見ることがありません。

小さな歩幅、近くを見るだけで
過ごせてしまいます。

良い空気を吸いながら、
大きな歩幅で元気に歩き、
遠くを眺めて
“食べる”以外のごちそうを身体に補給できました。

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~11:00/13:30~19:00
土日9:00~11:00/13:30~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

完全予約制 1日6名まで
「ブログを見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————