横浜港シンボルタワーに行ってきました。雨のちくもりのち晴れ20140513

ブログ

5/11横浜市営バスを利用したら、
横浜港シンボルタワーの芝桜まつりが
5/11に開催というちらしがありました。

まあ、芝桜まつりは終わっているけど、
これだけ見事に咲いていれば
観に行きたいと思いました。

横浜港シンボルタワー

横浜港シンボルタワーというものの存在自体、
知らず、初めて知りました。

で…このタワーの前のこんもりした山にあるはずの芝桜…

…咲き終わっていました…。
横浜港シンボルタワー芝桜…こんな感じでした…。
芝桜オータムローズ…秋に咲く薔薇っぽいのでしょうか…。
わからないけど、春なのにオータムって
ちょっと違和感…。
だけど、冬生まれなのに”○○か”さんというお名前が
『○夏』と、表記されていたこともあるしいいか…。

芝桜はありませんでしたが、
広々とした芝生な風景があったり、

しばジャスミン?香りの良いお花があったり、
じゃすみん?展望ラウンジからの眺めがよかったり、
横浜港シンボルタワー
展望ラウンジ

横浜港シンボルタワー

帆立貝彫刻『遥かなるもの・横浜「貝」』
という巨大なものを観たり、

お天気は雨が上がった曇り空でありましたが、
空気も良くて楽しめました。

ちらしによる説明
【多数の船が横浜航路を出入りしています。
これらの船が安全に行き来できるように、
情報や信号をタワーから送っています。】
とのこと。

画像では”O”のマークが点滅していました。
意味は
出航してよい:総トン数500G/T以上は入航禁止
だそうです。
横浜シンボルタワー20140513 (3)

横浜港シンボルタワー
詳細は
http://www.y-stower.com/

交通のご案内の項目のページでは、
車で行く場合や、
横浜駅・桜木町駅からバスで行く場合の
案内があります。

バスの時刻表にもリンクしているので、
確認できます。
(バスの本数が多くないので確認してから
 お出かけになった方が良いです。)

で、
ここで初めてバスの時刻表って
横浜市営バスのサイトから
停留所ごとに案内が出ていると
知りました…。
http://navi.hamabus.jp/dia/bustime/bus.html

便利~。
—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~11:00/13:30~19:00
土日9:00~11:00/13:30~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

完全予約制 1日6名まで
「ブログを見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————