中山駅前ハイツ近くの桜どんどん咲いています。20150329

ブログ

20150329三台橋谷戸川さくら

とうとう昨日(2015年03月29日)、
東京のどこだっけ…が桜満開とされましたね。

私が昨日中山エリアで観たさくら、
中山駅前ハイツエリアの三台橋・谷戸川のは
こんな感じでした。
まだ、満開にはチト遠い感じ?

帰りはこのコースを通らず、
バス通りを通りましたが、
緑警察署のところの交差点の桜は、
もっとしっかり咲いてました。

昨日が暖かかったから、この画像の桜も
帰りにはもっと開花していたのかな?

花とか自然に興味を持って接するようになったのは、
人さまのお身体をみせていただくようになってからな気がします。
仕事のせいなのか?年なのか?わかりませんが…。

まだこの仕事に就く前の25歳の頃、
4月1日に、すごく交流のあった伯父が亡くなりました。

当時は自然に興味を持って接する感じは
なかったのですが、
お坊さんが、お通夜か告別式か初七日法要の席の
お説教で、

『散る桜 残る桜も 散る桜』

という言葉のお話をされました。
細かいお話し内容を記憶してはいないのですが、
この句がとても印象的でした。

桜の季節には、思い出します。

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~11:00/13:30~19:00
土日9:00~11:00/13:30~17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

完全予約制 1日6名まで
「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

——————————